人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス咲く頃

コスモス咲く頃_b0076967_20291618.jpg
台風直撃少し前に、昭和記念公園のコスモスを撮りに行ってきました。
コスモスはとても見事に咲き誇っていました。
場所を替え、アングルを変え、被写界深度を変え、明るさを変え、試行錯誤。
何枚か気に入った写真が撮れました。

今頃はおそらく・・・。
台風19号で枝は折れ、なぎ倒され、花は傷んでしまっただろうな・・・。
丹精込めて育てて下さった方がいるだろうに、残念です。
それにしても、何と災害の多い国なんだろう。
一昨日の夜、暴風雨の真っ只中に居る時に、地震まであって。
この辺は震度2だったけど、千葉方面では震度4の所もあったみたいだし。
その瞬間、「もうこんな国には住めない!」と思ってしまった。
だけど、行く当てはない・・・。
温暖化でこのクラス並みの台風はこれから増え続けるというし。
この先、どうなってしまうのだろう・・・。


by jasminetea-m | 2019-10-14 09:19 | 緑とお花の日々
<< シュウメイギク咲く頃 日本の最近の親子3 >>