人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス人もやれば出来る

フランス人もやれば出来る_b0076967_03261733.jpeg

フランス人もやれば出来る_b0076967_03264417.jpeg

フランス人もやれば出来る_b0076967_03271228.jpeg

こんな美しい町並みを見ながら、ルーアンからパリに戻りました。
だけど最後の最後に、ルーアンで事件勃発。
どうしても書きたかったので、今日2回目のブログアップです。

朝食を食べ終わって、部屋に戻ろうとしたら、なんと自分の部屋の鍵が
開かなくなってしまって。
フロントに戻って受付の人に開けてもらおうとしたけど、その人も
どうやっても開かなくて。
その後出勤してきたもう1人の人も、開けることができない。
日曜でもやっている鍵の専門店に連絡して、来てくれることになったけど、
今日はチェックアウトの日で、列車の予約もしてあったので焦った・・。
フロントの人もそれを聞いて、急にやる気になったみたい。
私はロビーで待っていたんだけど、ようやく鍵屋さんがやって来て、
「開いたから、もう大丈夫」と連絡が。
良かった〜、ほっとして部屋に戻ると、鍵どころか周辺のドア部分が
壊されていている。
他に方法はなかったのかなあ・・、荒い・・。

だけど今回のことで良く分かった。
昨日お会いした、長期滞在ご夫婦が言っていたとうりだわ。
本当に切羽詰ってる時って、フランス人も急にスイッチ入ったように、
一生懸命 頑張るんだ。
なるほどね・・。


by jasminetea-m | 2019-11-11 04:23 | 旅が大好き☆
<< フランスにムカつく ルーアンの牡蠣とモネの大聖堂 >>