ずうっと前の・・・

b0076967_1394541.jpg

順番でいくと「写真撮ったよ」だけど、今日は一日新しいエプロン製作で、写真を撮ってる時間がなかったし、大体急にそんなに撮れるものでもないし・・・。
で、かなり昔の写真を引っ張り出して来ました。
福生の米軍ハウス(横田基地)に住んでいた時があって、これはハウスの中で撮影したものです。
その頃は写真の勉強兼ねて、モノクロで撮影してました。
カラーはキレイな色のものを撮ればキレイな写真になってしまうので、モノクロでもインパクトのある写真撮れるようにと思ったのです。
それにモノクロなら、引き伸ばし機で自分で焼き付け出来るので、自分のイメージで写真をいじれるのです。
って、これ確かノーマルに焼いただけだったような・・・。
ハウスでの生活はかなり刺激的で、自分の価値観の基盤になってます。
村上龍の「限りなく透明に近いブルー」は、福生のハウスが舞台です。
あっ、私はあんなに乱れた生活はしてないですよ~。
あれっ、良~く見るとこの写真、裸足なのに暖かそうな帽子被ってる。
良~く見ないでね~(^^)
[PR]
by jasminetea-m | 2006-04-24 01:59 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by element628 at 2006-04-24 10:50
うわぁ~綺麗だね~^^
なんかちょっと昔風に感じる^^
白黒だからかな??
↓エプロンも徐々にUPされてますね^^
楽しみにしてるね~♪
Commented by jasminetea-m at 2006-04-24 11:37
おはようございます、eleちゃん♪
うん、そう、やっぱり解る?
かなり前に撮った写真なんだ。
かれこれ写真に携わってウン十年・・・、高校生の頃からだから。
Commented by element628 at 2006-04-24 12:07
おひょうございます♪
高校生の頃から写真さわってたんだね~^^w
そりゃ~写真が綺麗なわけだよね~♪
とってもステキな写真ばっかりなんだもの♪
なんどもココを見にきちゃう♪

この写真は、味があって好きですよ^^
あたしにはこういう写真はとれないな~^^;
写真って難しいよね^^
Commented by jasminetea-m at 2006-04-24 12:48
ヨヨヨ・・・、ありがとう(^^)
何か・・・物語を感じるようなっていうのかなぁ、そんな写真が好きです。
ねえ、ブログの定義って「公開日記」だと聞いたんだけど、こんな感じで自分の世界満載で良いのよね・・・?
「自分の事ばかりよく書けるね」って知人に言われて、ややショックだったん。
Commented by clematis at 2006-04-24 18:49 x
こうゆう写真・・・撮ってみたい。
そう言えば私も写真モデルやった事あるんですよ♪
遠い昔の事ですけどね(汗)
Commented by jasminetea-m at 2006-04-24 19:55
オオ~、クレちゃんモデルやった事あるの?
そう言えば何か背が高そうな気がするの、何故だかは全然解らないのだけど。
何でだろう・・・?
Commented by element628 at 2006-04-24 23:18
ブログって自分の好きなように使っていいんじゃないのかな??
あたしも自分の世界万歳だよ♪
超自己満足の世界♪
文章が下手だろうが、つまんなかろうが、自己満足のブログやってます^^;
でも、jasちゃんのブログって私は好きだな♪
なんか、自分とは違う世界♪
童話の世界に入った気分かも♪
Commented by jasminetea-m at 2006-04-24 23:42
eleちゃん、いつもいつもコマメなお返事ありがとう。
御自分のブログも超人気で、コメントのお返事だけで大変なのにぃ。
感謝です(^^)、ありがとう♪
<< エプロン  1103 エプロン   1102 >>