庭のたんぽぽと名もない花

b0076967_11224318.jpg

昨年隣の駐車場のたんぽぽの苗(?)を根っこから掘り起こし、うちの庭に移植した。
それが綿毛になってあちらこちらに飛んで、今年は庭の何箇所かで黄色い花を咲かせてくれた。
スマップの曲じゃないけれど、どの花もそれぞれの美しさがあると思うけど、私は案外その辺に咲いてる雑草の花が好きだったりする。
いかにも世話して咲かせたぜ~という花より、野菜やハーブなどの小さくてさり気ない花が何だか可愛いと感じたりする。
年取って、ものの哀れやワビサビが解るお年頃になったのか・・・。
b0076967_1133318.jpg

花の終わったたんぽぽは、今年も綿毛になって庭中にフワリ~と飛び散った。
遅咲きの八重桜の花びらまでどこからともなく飛んで来て・・・、何かあ~幸せ(^^)♪
春は色んな意味で新しいスタートの時。
それを一杯のお花が応援してくれてるんだ、きっと。
[PR]
by jasminetea-m | 2006-04-30 11:43 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by element628 at 2006-05-01 09:05
きれ~なグリ~ン!!
なんか幸せ~っての分かる気がするぅ♡
ほんとお花に応援される季節だよね♪
新しく、気分をのせてスタートだ!って感じになるよね♪
花や季節によってそう感じることができるのってけっこう幸せだよね~♪
Commented by jasminetea-m at 2006-05-01 09:24
うん、そやね~。
って、今eleちゃんルンルン♪気分でしょ~。
花より「オイラ」って感じ?
ええなあ~。
<< 雑貨屋さん  TABASA さん エプロン   1105 >>