カメラ


b0076967_1142598.jpg
今持っているデジカメに不満を感じて、新しく買おうかなと考え始まった。
かなり前に買った、131万画素なのにやたら大きいカメラ。
これはこれでメール添付写真を撮ってるだけの間は、充分使えたのだけど・・・。
旅に持って行くのにかさ張らない薄型小型600万画素ぐらいいのがほしくなった。
それで今日カメラ見に行ってきたのだけど、バックのボケもキレイに撮れるそうで・・・う~ん、ほしくなってしまった。
ボケは写真の大切な要素、何もかもカチンと写ってる写真では奥行きや優しさが表現しきれない。
大切な写真は一眼レフで今まで撮ってたが、・・・重たい・・・旅には重た過ぎる。
決して体が丈夫と言えない私にとって、重さは大敵。
一眼レフ並のキレイなボケが出せて、軽くてコンパクト、それが理想。
生意気にデジタルの軽率さを嫌い、写真の出来に文句を付けていたけれど・・・、このブログ内で素適な写真に出会い、それがデジカメの写真と知ってから、少し考えが変わった。

[PR]
by jasminetea-m | 2006-05-31 01:07 | 好きな写真 | Comments(0)
<<  絵のある生活  芸術家が出品するフリーマーケット >>