青い花集めて・・・

b0076967_1826597.jpgb0076967_18271958.jpg


b0076967_18311226.jpgb0076967_183126100.jpg


b0076967_18322543.jpgb0076967_18324082.jpg

スイスで撮った花の青だけを集めてみました。
携帯の小さな画面で撮ったものだけど、花が小さいので何とか見れるかな?
青だけでこの種類♪
デージーやマツムシソウやリンドウ(?)など、日本だったらお花屋さんで売っているものが自然の状態で一杯自生していました。
今回持って行ったカメラはコンパクトカメラと携帯のミニカメラだけなので、せっかく行ったのにもったいないとも思うのだけど、慌てて一眼レフデジカメを買うのは失敗しそうでイヤだったので。
これからゆっくり検討して、気に入ったカメラを買おうと思います。

それにしてもスイスは・・・やっぱり天国だったなあ・・・。
[PR]
by jasminetea-m | 2006-07-18 18:47 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by element628 at 2006-07-18 22:48
jasちゃん、改めて
「おかえりなさ~い♪」
随分とコメント書きにこなくてごめんね~^^w
やっと落ち着いてPCに向かえるようになりました^^w

スイスは天国だったんだね~♪
天国気分最高~!!って感じ??
それにしても、青いお花、超~綺麗だね♪
これみんな自然に咲いてるんだよね?
すご~い!こんなに鮮やかな青がたくさんなんて、そりゃ~天国だわぁ~^^w
Commented by jasminetea-m at 2006-07-19 00:53
色々あって大変だったみたいだね・・・。
少し落ち着いたの?
忙しい時、無理はしないでね(^^)

うん♪、スイスは天国みたいだったなぁ・・・。
又いつか行きたいなあ・・・。
まだまだお花は、これ本の一部なんだよ。
明日もしつこくアップしちゃおうかな・・・。
Commented by kuroi_ef9 at 2006-07-19 23:24
スイス良さそうですね~
景色も良さそうだし、空気もうまそうだし、治安良さそうだし・・・
ちなみに、「日本のスイス」なんて言われる長野なら行ったことはあるんですけどね~^^;
スイスは時計に代表される精密機械が有名で、長野も精密機械が
有名なんですよね~。
ちなみに、私の使っている腕時計はスイス製、カメラはOLYMPUSの
長野県諏訪湖工場生まれなんですよ~^^;
Commented by jasminetea-m at 2006-07-20 02:14
kuroi_ef9さん
オ~!、eleちゃんの彼氏さんではありませんか。
今晩は~(^^)
フムフム・・・山がある所は綺麗な雪解け水があって、精密機械作るのに適してるのでしょうかねえ・・・?
ちなみに私は長野も大好きで~す♪
涼しい所ならどこでも大好きで~す・・・(^^;
Commented by myLover at 2006-07-21 13:35 x
こんにちわ♪名刺をいただいてお邪魔しました~♪
ステキな写真ですね。
スイスはジュネーブとインタラーケンへ行ったことがあります。
長野も大好きです。高原の小さな野草がとっても!
2週間ぐらいすると違う花が開いてきて、
時のグラデーションのようで、とても印象深かった~♪
Commented by jasminetea-m at 2006-07-21 17:01
こんにちは、myLoverさん。
「時のグラデーション」なんてステキな形容をされるのでしょう・・・。
旅もお好きなんですね、気が合いそうですね♪
名刺交換申請ありがとうございました、嬉しかったです(^^)
これからも宜しくお願いします。
時々良かったら遊びに来て下さいね。
私もお邪魔しますね~♪
<< 海の家の薦め♪ 旅の費用 >>