涼しく過ごしたい・・・

b0076967_13335738.jpg

暑いですね・・・・、暑さに弱い私はボケボケです・・・。

エプロンの精算時期でちょっと収入があったので、カメラ買いました。
こちらのブログで知り合った方や、デザインの仕事してるお友達にどんなカメラが良いかさんざん教えてもらってたのですが、フィルム一眼レフはまだレンズの事で迷い中で、取り合えず・・・コンパクトデジカメなる物を・・・買いました (^^;
ええと・・・、一眼レフとは別にデジカメの良いのもほしかったのです・・・。
前から持ってるのは131万画素のくせに、でっかくて重たいんだもん。
で、買ったデジカメですが、まだ上手に写せません・・・。
何やらボタンが色々あって奮闘中です。
でもマクロがとてもキレイに決まったので、かなり気を良くしたのです♪
で、ルンルンと取り説見ながらPCに取り込もうとしたら、何だか・・・まったく出来ないのです!
書いてる通りにやってるのに何でかな・・・?
応援を頼んだので、今月中にはきっと取り込めるでしょう・・・きっと・・・ (・・;

そんなボケた理由で、今日載せたのは131万画素で撮った写真です・・・。
近いうちにマクロのキレイな写真を。
そしてもう少し先には、一眼レフの超キレイな写真を・・・アップ出来ると・・・・・思う。
今日のこの写真と同じ写真撮って、見比べてみたら面白いかも。
この何でもない写真が少しなんか違った雰囲気になるかな?

あっ!、めでたくないけど、私今日誕生日・・・。
毎年勝手に年取っていってやだなあ。
精神年齢19歳だと、何かの「精神年齢測定テスト」で言われたのに・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2006-08-04 14:02 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by 366 at 2006-08-04 14:55 x
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)
Commented by jasminetea-m at 2006-08-04 22:31
あっ、初めまして。
ブログ紹介ありがとうございます。

同じ誕生日の仲間探し・・・、のちほど伺ってみますね。
ありがとうございました。
Commented by jojokacyun at 2006-08-05 00:02
お誕生日おめでとうございます~~(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト♪
毎年勝手に年取って・・・読んで笑っちゃったよ~~(* ̄m ̄) ププッ
これからの一年もステキな年になりますように~~☆
コンデジを先に買ったのね~~(= ̄▽ ̄=)V やったね
マクロの綺麗な写真、早くみたいなぁ~~♪楽しみにしてるね~~
あまりコメント残せないけど、jasさんの素敵な写真を見に来るわね~☆
Commented by jasminetea-m at 2006-08-05 01:45
jojokaさん
ありがとうございます(^^)
子供の頃は誕生日楽しみだったのにね・・・、今はイヤヤわあ。

jojokaさんのマクロのお花の写真、凄くキレイですう。
この頃色んなお写真もアップしてて、どれもとてもセンスを感じます。
私カメラ買い替えても、どこまで写真撮れるか解らないけど、精進しますです・・・(^^;

Commented by coinpepe at 2006-08-06 10:36
誕生日おめでとうございます!

jasmineteaさんの写真私好きです。
色とか空間とか…うまくつたえられないですが!
がんばってください!
マクロの写真も楽しみです(^^)


Commented by jasminetea-m at 2006-08-06 12:33
coinpepeさん、こんにちは。
写真って難しいです・・・。
こちらのブログで凄くステキなお写真撮る方を何人も知って、プロじゃない方の趣味の世界のレベルの高さに焦っています。
技術を学んだら、もう少し良い写真撮れるかなあ♪と思っています。
色んな刺激頂けて、ブログ始めて良かったなあと思っています(^^)
Commented by element628 at 2006-08-08 00:35
お!!!jasちゃん誕生日!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
お誕生日オメデトウ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
♪♪ハッピ バースデー トゥー ユー♪♪(←歌ってみた^^;)
おそくなっちゃってごめんね^^w
Commented at 2006-08-08 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-08 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2006-08-10 16:00
ドドドッ!、eleちゃん。
かなり前にコメント頂いてたのね~!
ごめんね、気付くの遅くて・・・・。
上に何かブログ書いちゃうと、あまり下は見なかったりして・・・・(^^;、ごめんなさい。

誕生日の事ありがとう。
年取るのは嬉しくないけど、お祝い言ってもらうのは嬉しかったりして♪(^^)、ハハハ・・矛盾。
<< どっか行きた~い♪ 写真が上手くなりたい >>