雨上がりの花

b0076967_15155486.jpg

暑いので、少しでも涼しげな写真を・・・。
これもかなり前に撮った131万画素デジカメの写真・・・、でもそれなりにマクロが効いてるかなあ。
もっとバックがボケてほしいんだけど、画素数多いのとは関係ないのかな?

この写真もアルペンルートなのです。
7月に行ったら色んなお花が群生していました。
夏の山の上はお花畑です~♪
空気も澄んで、朝夕は寒いぐらいで羽織る物が必要です。
あのサッパリコンとした空気が肌に気持ち良いです。

海の開放感も好きだけど、何かこの頃はあのリンとした空気を感じる山に惹かれます。
「中高年の山歩き」とかよく言うけれど、段々山の良さが解るお年頃に・・・。
と言う訳で、山に行って来ま~す(^^)♪
何年振りかの尾瀬です。
まだ再来週だけどさ、最近はエプロンも頑張ってたしい。
「どっか行きたい行きたい病」が再発したのでした。

[PR]
by jasminetea-m | 2006-08-10 15:39 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by element628 at 2006-08-11 02:43
これお花なの?
変わったお花だね~^^w
水滴がたくさんで涼しげ~^^w
水滴の写真ってとったことないけど、涼しげでいいね~^^w
いつかチャレンジしてみよ~かしら^^w
雨があがった瞬間をねらってさ^^w
Commented by jasminetea-m at 2006-08-11 18:08
eleちゃん
ええと・・・お花だと思うんだけど・・、お花の終わった後の綿毛の一種かも知れない・・・(^^;
済みません、良く解らない・・・。
デジカメのマクロ使うと、お花の接写し易いみたいよ。
接写距離短くてもOKタイプの使うと(1~2cmとか)もっと、アップで撮れて迫力なんだろうね。
Commented by coinpepe at 2006-08-16 15:58
こんにちは~!
とっても繊細な一枚ですね。
雨の雫がたわわにだきかかえられているようで、ピンクの細いもじゃもじゃもキレイ…!
いつも素敵な画、惚れ惚れしながら眺めさせてもらっています。
尾瀬話、尾瀬写真も楽しみにしています♪
Commented by jasminetea-m at 2006-08-16 16:16
coinpepeさん
こんにちは~(^^)
ひょっこりと、こちらにコメントありがとう♪
写真は上手な方一杯いらっしゃるので、私はまだまだ全然です・・・。
でも色んな刺激になりますよね、皆さんのブログ見てると。
尾瀬は来週行くので、すっごい楽しみなんです(^^)
<< 実験 どっか行きた~い♪ >>