やっとボケた♪

b0076967_1412317.jpg

b0076967_14125970.jpg

b0076967_14132054.jpg

ようやく新しいデジカメの接続が出来たので♪、マクロで色々撮ってみたかったので、家の中やご近所の畑やあちらこちら出掛けて来ました。
被写体の接近距離とバックのボケの関係などが、いっぱ~い失敗しながら少しづつ解ってきました。
嬉しいな!嬉しいな♪(^^)
口では説明し辛い事、色々教えて下さった方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございました。
そういう方の撮られるお写真は、眼差しもとても優しいのでした・・・。

ちょっと説明を加えると・・・
一番上から・・・植物の鉢に挿してるガラス玉です
野菜のお花・・・何の実がなるのかな?
オリーブの実です、意外とプツプツが・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2006-08-14 14:24 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by element at 2006-08-14 21:05 x
ネットカフェより覗きにきました^^w
数日間ネットと無縁の生活をおくっていたんだけど、なんかネットがないと時代にのりおくれた気がして^^;完璧依存症ですよね^^;

写真とってもきれい^^w
ガラスのやつが一番好き~^^w
jasちゃんらしい、きれいな写真だな~って思います^^
もっといろいろjasちゃんの写真楽しみにしてるからね~^^
あたしに無いものをもってるって感じがして好きなんだよね~^^w

明日かあさってには地元にもどるよていです^^
そしたらまたゆっくりお邪魔しますね~^^
Commented by jasminetea-m at 2006-08-14 22:53
エエエ~ッ、eleちゃん♪
今旅先(彼氏さん家)だったよね。
わざわざネットカフェからコメントくれたの?
ありがとう(^^)

写真はやっとマクロが何枚か撮れただけ~。
何か心にガツンと響く、又はホ~と癒される写真が撮りたいです。
心をとらえられる写真って難しいよね・・・。
一緒に頑張ろうね~♪
Commented by jojokacyun at 2006-08-15 00:59
凄い凄い!!ピンとバッチリだし、ボケも(*^∇゚)bグッ!
一枚目のお写真はどうなってるの??ガラス玉が宙に浮いてるよ!!w(゜o゜)w わぁ~お!!
植物の映り込みがキレイね~~☆
jasさんもマクロの虜になりそうだね~~(*^m^*) ムフッ (*^ー^)人(^ー^*) ナカマ、ナカマ!
Commented by jasminetea-m at 2006-08-15 22:47
jojokaさん♪
私も暑さでボケボケだけど、写真もやっとボケれました!
上手くいくと嬉しいね(^^)
最近久し振りに写真に凝ってるんよ。
ブログ効果だわん♪
毎日jojokaさんの写真も見に行くね~。
<< ボケとしずく 実験 >>