ボケとしずく

b0076967_15512295.jpg

前から憧れていたしずくの写真を撮りました。
皆さんの写真を見ていて、キレイなしずくの写真を私も撮ってみたかったのです。
雨上がりの庭に、ちょうどクモの巣を発見。
いい具合にしずくが一杯付いてる~♪
早速デジカメを持ち出してパチリ。
バックのボケもマクロだと簡単に良い感じ~。
そうなると・・・、次の課題はバックに何を持って来て、どんなボケのグラデーションを作るかだな・・・。
もっと優しい色のもっと和んだボケを作りたいなあ。
などとどんどん膨らんで行くのでした(^^)
だって、誰だったかのしずく写真は、もっと優しさに満ちていたもの・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2006-08-16 16:04 | 好きな写真 | Comments(3)
Commented by karin_yh at 2006-08-17 07:59 x
しずくがガラス玉のように奇麗ですね!
しばらく遊びに来れなかったので、↓きれいな写真の数々にうっとりです^^
今週は尾瀬ですか。
被写体になるものがいっぱいありそうですね。
素敵な写真が楽しみです。
ちなみに私も山が好きなので、アルペンルートの夕焼けの写真に感動!
雲がとってもいい感じになってる~^0^
Commented by jasminetea-m at 2006-08-17 19:52
karinさん、お帰りなさい(^^)
お元気そうで何よりです♪

karinさんも山がお好きなんですね。
やっぱり山歩きとかされるのですか?
お花の季節に行くと色んな色の花畑があって、ワクワクしますよね~。
尾瀬の写真は上手く撮れたらアップしますね。
失敗したら載せない・・・(^^;
Commented by syusyugallery at 2006-08-20 15:14
jasさん!うしろのたまぼけもいいですねー!
くも糸のしずくとあいまって、すてきな世界でできますよー!
<< ミックと仲間たち やっとボケた♪ >>