散歩しながら・・・

b0076967_16453960.jpg

お買い物の帰りにちょっと遠回りして緑の多い道を歩いていたら、薄紫の小さなお花がいっぱ~い群生している所を見つけました。
ウワワア~ァ! なっ何、これっ!
ワア~信じられない、うちの近所にこんなステキな所が~♪
家まで超スピードで帰ると、デジカメを持って又飛んで戻りました。
もう~夢見ごち、最高!
あっちへ回り、こっちへ回りパシャパシャ!
・・・なわりには、私の力ではこのぐらいが限界の写真・・・。
もっともっとズーと向こうまで花咲いてたから、こんど又撮り直し挑戦だわあ。
今日は取り合えずこんなところで・・・(^^;

今は新しいデジカメのおかげで、マクロ写真が楽しくてたまらない私。
もう暫くお付き合い下さいマセ。

だけど案外身近なところに”幸せ”はあるのかも・・・と思えた出来事でした。
なんちゃって (^^)

☆花の名前は「ツルボ」だそうです。
雑草の一種だと思いますが、緑の芝の中に点在する薄紫はとてもキレイ。

[PR]
by jasminetea-m | 2006-09-07 17:01 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by feuille_y at 2006-09-08 01:13
ウワワア~ァ!きれいッッ☆☆
「きゃーこの子達を、撮りたいッ♪」と家に慌てて戻られた、jasumintea-mさんお姿が目に浮かびそうで、思わず頬を緩めてしまいました。
私も、同じような事があります(^^)!

jasumintea-mさんの写真は、「やさしい」感じがいつも伝わってきます!
癒されました~(^-^)
Commented by jojokacyun at 2006-09-08 01:35
jasさんすご~い!!とっても綺麗な写真ね~~♪
画像がクリアでボケが効いてて、清々しい感じが伝わってくるわよ~~
jojokaも去年の10月にアップしてるよ!!これ、ユリ科のお花なんだよね~~
マクロって楽しいよね~~~♪うん、いっぱい付き合っちゃうよ!!楽しみ~~♪(= ̄▽ ̄=)V
Commented by jasminetea-m at 2006-09-08 13:07
いつも冷静沈着なfeuilleさんがあぁ~!
済みません、私はすぐ感動で冷静さを失うタイプなので・・・。

エエエッ!「やさしい」感じ・・・そうですか?
やっぱり作品には性格が出ちゃうのねえ・・・(^^;

ルンルンルルン♪ ありがとう、とても嬉しいお言葉。
益々頑張ろう!(←単純な奴)
Commented by jasminetea-m at 2006-09-08 13:16
jojokaさん
本当? 本当? 良い感じ?
何かあ、今日は嬉しいなあ(^^)
良い一日のスタートだわあ(・・・もう昼過ぎ・・・)

jojokaさんのお写真も、ズーと前の分も時々見せてもらってるのよ。
フムフム・・・こう撮るのか、って思いながら見てまーす♪
Commented by element628 at 2006-09-08 21:11
カメラをとりに戻るところがすばらしぃ~~~(ノ≧∀≦)ノ
しかもとりなおしするなんて!!
すごいなぁ~~~^^w

めっちゃ綺麗な紫だね♪
超かわいい♪
こぉ~んなのが沢山さいてる所あたしも行きたいな~^^
でもちっこい花は、まだアタシにはむずかしぃ^^;
Commented by jasminetea-m at 2006-09-08 23:27
eleちゃん
ちっこい花はデジカメのマクロで撮ると誰でもバッチリです。
当然知ってるよね・・・ゴメン。

この頃写真が楽しくて時間惜しみなく使ってるから・・・、仕事ほっといてもそんな事ばかりやってます・・・(^^;
先行きがちょっと心配・・・。
Commented by karin_yh at 2006-09-09 00:25
すっかりご無沙汰してしまって・・・
とても素敵なお花の写真がつぎつぎ!
カメラの腕前どんどん上達してるんですね!
写真が楽しくて---楽しいから上達するんですよね^^
私は買い物にハマってまして、
ブログの時間を全部オークションウオッチにあててました^^;
こんなんじゃ、いつまでも写真は上達しませんわ~はんせい。。。
雑草のような花にも美しさを見つけ出して、心にゆとりがあるんですね。
Commented by jasminetea-m at 2006-09-09 10:33
karinさん
私もご無沙汰です、コメントしてなくて・・・。

「心にゆとり」、正直今全然ないのです・・・ハァ~(ため息)・・・。
だからこそ写真だ花だ自然だと、気を紛らわしているのだと思います・・・。
karinさんも一時体調崩されたようですが、今はお元気そうですね、良かったあ(^^)
私にはkarinさんのような穏やかな生活、とても羨ましいですよう。
<<   前に撮った写真    体を動かすこと >>