前に撮った写真

b0076967_18515447.jpg
前に撮った写真です。
まだ一眼レフフィルムカメラが壊れてない頃・・・二年ぐらい前かなあ・・・?
カレンダーを作ったの。
表紙と12ヶ月分の写真、計13枚の写真を撮って。
これはその時の一枚です。
ベッド横のサイドテーブルにワイングラスとタバコの煙・・・。
ちょっと妖しげな雰囲気出して撮ったつもりだったけど・・・、この写真見せたグラフィックデザイナーの友達にはミソクソ言われた。
「一体どういう設定なわけ?  
小ビン数本飲んだだけで、ビンをひっくり返して寝ちゃうほど酒に弱い男の部屋って事?
男一人で飲んでたのか、女も居たのかその設定も曖昧。
何が言いたいの?」 だって。
手厳しい~!  さすがプロだけど。

でも彼も奥の写真だけは気に入ってた。
これはもう20年ぐらい前に撮った写真。
ハイそうだね、こっちのが良いね。
私だってそのぐらい解るわよ!

済みません、一人言です・・・。
今からレンタルしてたオーソンウェールズのビデオと、モーツワルトのCD返しに行って来ます。
少しはお利口さんになれた気分(^^)♪
[PR]
by jasminetea-m | 2006-09-09 18:47 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by coinpepe at 2006-09-09 20:54
jasmineteaさんこんばんは。お久しぶりです☆
メッセージとてもうれしかったです。
励みにさせていただきました。
ありがとうございました。
しばらく仕事と、本当に自分がやっていきたい表現していきたいこととバランスがばらばらになちゃっていて空回ってどちらもおろそかになっていって、ちょっとだけふせっていました。
でもとにかく動いて、
少しずつバランスとって頑張っていきたいです。

いきなり重いお話してしまいました!

kitchen art デザイン リニューアルされたのですね!
ざっくりかっこいい!

今日の物語風ブログもおもしろくて爆笑してしまいました。
パリのお洒落でやさぐれたおじさんの屋根裏部屋みたいです。

jasmineteaさんのカレンダー、ほんきでほしいです(^^)






Commented by jasminetea-m at 2006-09-10 10:24
coinpepeさん
こんにちは。
お元気だったんですね、良かった(^^)

お仕事とやっていきたい事のバランス・・・、色々悩まれ精神的にきつい時だったのですね。
そう、でも動く事はとても大事な事だと思います。
「動きながら考えろ」という言葉がありますが、これは私の好きな言葉の一つで、実際本当にそう思います。
ただとまって考えていても何も始まらないものね。

まだ若いのだから、一杯悩んで一杯挑戦して、一杯失敗もするけど・・・段々自分はこれだ!と思える物が掴めると良いですね。

上の写真パリの屋根裏部屋のおじさんの部屋・・・、なるほど。
そんな感じかな。
カレンダーはすっかり忘れていたけど、今年も作るのいいですね。
来年用に作ってみようかな・・・。
そうしたら又一つ楽しみが出来るわ。
もし良いのが出来たら、ここで(ブログ)でお見せしますね♪
Commented by feuille_y at 2006-09-12 01:08
jasuminteaさん、こんばんわ!
気になって仕方がないこの写真を覗きに伺いました~(^^)

グラフィックデザイナーさんの読み取り方にびっくり!
私、空想好きですが、そこまでまったく考えれませんでした(^^;)

でも、感じ方、人それぞれで面白いですね☆
私は、なぜか、懐かしく、気になるこの写真が、自分と重なる部分があったのかな~って勝手に想像していました(笑)

奥のお写真、素敵です~☆
もしかして、写っているのは、jasuminteaさんでしょうか?!
これまた素敵~!

追伸:カレンダー、拝見できること楽しみにしてます(^-^)♪
    そして、余韻を残すお写真、また楽しみにしています~






Commented by syusyugallery at 2006-09-12 15:53
ただいま!!
jasちゃん^^、おぉ^^ええじゃんかーー!
いい写真撮ってるやん^^!
ぼろくそに言われたの??
あぁ^^わからんわーー、
物語できるよー!想像膨らむよーー!この画像みてたら^^!
一眼もってたん?
Commented by jasminetea-m at 2006-09-12 17:31
feuilleさん
ああそうなんだ・・feuilleさん空想好き・・・、そうなんですね。
とても素適な世界を持ってらっしゃるもの。
御自分の素適な想像の世界を形になさっているのね。

エエエ~ッ!「懐かしく、気になる写真」・・・何気に誉めて頂いて・・・(^^)ありがとう♪
「自分と重なる部分」「奥の写ってる人」・・・内緒で~す(^^;
Commented by jasminetea-m at 2006-09-12 17:36
syusyuさん
お帰りいぃ~!♪
無事で何より、何より!
楽しかったあ?、色々体験&写真撮ったの?
あとで遊びに行くね~。

うん、一眼レフ持ってたん・・・、ある日壊れてた・・・。
働いて又買ってやるうー!
物語を感じる風写真が好きなのん(^^)
<<    秘密のカフェ    散歩しながら・・・ >>