9月のお花集めてみました・・・

b0076967_1830427.jpg
ベランダで咲いた夏の終わりを告げる青い花。

9月・・・今現在うちの家で咲いてる花を全部集めて、記録しておこうと思いました。
春から夏にかけて一杯花が咲きますが、秋を感じるこの季節にも花は一生懸命咲いています。
遅れて咲いてる夏の花もあれば、秋ならではの花もあります。


b0076967_18354776.jpg

玄関前に置いた大きな鉢に咲いたムクゲの花です。
雨の日に撮りました・・・、一番好きな花です。


b0076967_1840592.jpg

庭に咲いたハーブのセージです。
もの凄く元気な花で、毎年どんどん増えて庭中埋め尽くされそうです。


b0076967_18495240.jpg

長梅雨でなかなか咲かなかったハイビスカス、咲いたのは9月になってからでした。
今は時々一つというペースで咲いています。
本当だったら一日に何個も咲くのになあ・・・残念。


b0076967_18565293.jpg

スパティフォラム、これだけ室内で咲いてる花です。
大きな鉢に入れ替えてあげたら、一杯咲くようになりました。


b0076967_1913821.jpg

何故か突然庭に咲いた彼岸花です。
前に「縁起が悪い花」と人に言われたけど、キレイな花ですよね・・・。

こうして見ると、結構色とりどり・・・秋でも頑張ってる花達でした・・・。


b0076967_19463965.jpg

おまけ。
月夜に吠える猫・・・ではなく、うちの白猫ルルのあくびでした・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2006-09-22 19:07 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by element at 2006-09-22 23:51 x
あたしは断然一番最初の写真派!!
これがいいぃ~~~(ノ≧∀≦)ノ
あ!!もちろんルルちゃんもLOVE(〃∀〃)♪
決定的瞬間だね(ノ≧∀≦)ノ
サークルのほう、楽しいかも♪
まだ全然意味わかんないけど、なんか癒しの空間になりそうなかんじ♪
最近、かなりイライラモードだから、ずっこい救われたかんじ♪
jasちゃん、ありがとう♪
Commented by jasminetea-m at 2006-09-23 00:37
eleちゃん
写真サークル楽しいみたいで良かったあ~(^^)
今回の最高得点eleちゃん取りそうな勢いだね!
私も負けじと山の写真アップしてみたけど、今見たらまだ7票だった・・・(^^;
強敵現るだわあ~♪
お互い楽しみながら頑張ろうね!
Commented by poutyuraka at 2006-09-23 13:59
こんにちは。
とても綺麗なお花たちですね。
青系の花が好きなので1枚目はお気に入りな一枚になりました。
ルルちゃんもとても可愛いですね、何歳ぐらいですか?
Commented by jasminetea-m at 2006-09-23 19:28
poutyurakaさん
今晩は、わざわざ訪ねて下さってありがとうございます。
この日のお花は、一応今咲く花を残したくて撮ったのですが、写真的にはどうかなあ?・・・な物が多いのです。
記念に今咲く花を撮りました。
私も青系や白いお花が好きです、清楚な感じが好きなんでしょうね。
poutyurakaさんも猫がお好きでしょ?
トップページにアップしてらっしゃる猫ちゃん可愛いですね。
飼ってらっしゃる猫ちゃんですか?
うちのルルはもう11歳ぐらいだと思います。
超高齢用キャットフード食べてます(^^;
これからも宜しくお願いします。
<<   お休み   写真サークル >>