人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  葉・葉・葉(+木の実)

  葉・葉・葉(+木の実)_b0076967_17281547.jpg

昨日に引き続きぷらぷらと歩いて来ました。
秋らしくキレイに色付いた葉をいくつか見つけました。

  葉・葉・葉(+木の実)_b0076967_17345032.jpg

秋とは全然関係ない緑の木をバックに、クモの糸にぶら下がった葉が何となく面白かったので、それも撮ってみました。
でもこの葉、結構黄色がかってますね。
ハラハラと舞って来て、ここでひっかかっちゃったのね。

  葉・葉・葉(+木の実)_b0076967_17405435.jpg

落ち葉が良い感じだったので、周りをちょっとぼかし気味にして撮ってみました。
こうしてみるとまるで森の中に居るみたいですね。
駅からすぐの近所の公園なんですよ。
子供の頃、ここで自転車の練習をしたっけ・・・。
お気に入りの登り易い木もあって、よくお菓子を持ってその木に登り、遠くの山を見ながらお菓子をパクパクしていました・・・(^^;
今日その木はどれだったかなあ・・・と思って探してみたら、結構立派な木になっていて、もう登ることは無理そうでした・・・残念。

by jasminetea-m | 2006-10-21 18:17 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by element628 at 2006-10-22 01:41
おお~~~!最後の写真が摩訶不思議だぁ~~~!
なんか別世界に入り込んだかんじ?
まわりに落ちてる白いのは花びらかな?
とっても季節を感じるね~^^w
いい季節がやってくるぞぉ~~~(ノ≧∀≦)ノ
Commented by jasminetea-m at 2006-10-22 10:32
eleちゃん。
お久し振り、お元気でした?
お仕事相変わらず忙しいんだろうね。

この最後の写真はある物を使って、周りだけボカシてみたの。
開放だともっとにじむんだけど、少し絞ったらそこだけくっきりボヤケたみたい。
私もオオ~と思いました。
演出としては面白いけど、あまり多用するなと前にカメラやってる人からは言われました。
・・・邪道らしい (^^;
ちなみに白い花みたいのは向こうにも写ってる枯葉だよ、白っぽいのがにじんでそう見えるみたい。
Commented by jojokacyun at 2006-10-23 15:50
もう、紅葉が始まってるのね~~♪
こっちでは桜の葉が赤く色付いたくらいで、紅葉にはまだまだ時間が必要みたいよ~~
クモの糸にぶら下がった葉っぱ面白いね!!背景のキラキラも素敵ですぅ~~
三枚目の写真、周りをどうやってボカしたの~??
ボカしたというよりズームしたのかな??動きがあって面白いね~~♪
今のjasさんからは、子供の頃に木登りしたイメージは湧いてこないよ~~
以外とお転婆だったのかな??(=^m^=) ププッ
Commented by jasminetea-m at 2006-10-23 18:24
jojokaさん。
お忙しいのに・・・こんにちは。

ボカし方は企業秘密なんだけど・・・、jojokaさんだから特別教えちゃうね~。
お肌につける乳液を、フィルターの周りに塗ったんだよ。
中心はピントが合わなくなるので(AFの場合)、そこは塗らないように残すの。
柔らかいソフトフォーカスになったり、滲んだ感じで幻想的になるんだよ。
でもどんな写真も誤魔化せるので、多用すると腕が上がらないぞ!って前言われちゃいました。

運動神経は悪かったんだけど、身が軽くて木登りは好きだったんだよ。
今も枝振りの良い木を見るとウズウズします (^^)  
<<   カフェオレ   木の実の季節 >>