春ですね~♪

b0076967_215481.jpg

家の前の原っぱにタンポポが咲いていました。
その向こうにも赤や白の花が一杯咲いていました。
もうすっかり春ですね。

b0076967_21235874.jpg

実は・・・
もっとピントの合う巾を広げてみると・・・、向こうに咲いてるように見えたのは、落ち葉でした。
ボケさせると色も鮮やかな花に見えます。
黄色の花はタンポポではなく・・・何と言う花だろう?
原っぱのあちらこちらに一杯咲いていました。

撮影日は数日前です (^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2006-10-27 21:54 | 好きな写真 | Comments(2)
Commented by jojokacyun at 2006-10-28 17:44
こんばんは~~♪
もう春ですか???
落ち葉のボケがステキです~~♪
jasさんは、何ミリのレンズを使ってるの??
全体が柔らかで、jasさんらしい良いお写真に仕上がってるね~~
goo!!ですね~~~♪
Commented by jasminetea-m at 2006-10-28 23:52
jojokaさん
お帰りなさい、ハワイ如何でしたか?

レンズは18~55mmを使ってます。
デジタルカメラだから、フィルムカメラ換算で1.6倍すると29~88mmぐらいだね。
ボケのある写真が好きなので、55mm付近を使う事が多いです。
もっとボケさせたいので、次はもっと望遠レンズ買いたいなと思ってます。
この柔らかそうな風合いは乳液なの・・・(^^;
<<   日曜の午後は・・・    光を受けて・・・ >>