スージークーパー

b0076967_18234177.jpg

今日撮った写真にネームを入れてみました。
前から入れたいと思っていたけど、色々いじっていたらようやく出来たので。
ネームを入れるとポイントが出来て、写真が締まると聞いていたけど、確かにそんな気が。
文字を入れる位置や色など、結構センスが必要かも・・・。

昨日はフォトスクールに行ってきました。
宿題の 「F値によるバックのボケ具合の違い」、全員で先生を囲んで一人づつ撮った写真を提出して、評価してもらいました。
順番で最後に出した私の写真・・・「わー、キレイ!」と何人かの人から声があがりました♪
嬉しかったです。
いつもは辛口の先生にもちょっと誉められて、かなり嬉しかったです。
私誉められて伸びるタイプかも (^^;

今回は露出の復習だったので、新しく教えてもらった事というのはなかったのだけど、「焦点距離」と言うのが「レンズのmm数」の事だと初めて知りました・・・、皆知ってるのかな?

*写真はスージークーパーのアンティーク、大好きな柄です。
  ガラスの食器棚の外から撮ってます。
[PR]
by jasminetea-m | 2006-11-15 23:26 | 好きな写真 | Comments(2)
Commented by element628 at 2006-11-16 01:58
宿題もでるんだね~!
大変だぁ~!
でもでもとっても楽しそうだね♪
次のスクール報告楽しみにまってまぁす♪
Commented by jasminetea-m at 2006-11-16 18:30
eleちゃん
楽しい週末だった?
羨ましい~。

今はスクールの宿題が生き甲斐になってます。
それで良いのか?と思いながらも楽しんでます (^^)
<<   わずかな間に・・・ 明日は・・・ >>