光りが優しい・・・

b0076967_23344961.jpg

洋ナシの後ろから優しい光。
秋から冬へ移行する光・・・優しくて心地良いです。

写真に「光」は大切な要素だと前に聞いたことがあります。
「写真の良し悪しは光で決まる」とも。
曇りの日  直射の「日差し」はなくても「明るさ」はあります。
夜  被写体自体が発光していて魅力的なものもあります。
ライティングで印象がまったく変わってしまうものもあります。
「光」・・・、ちょっと気を付けるだけで良い写真が撮れそう。
とか言って、まだライティングのことはフォットスクールでも勉強してなくて、実は私も全然知らないのです・・・(^^;

*写真は爽やか系とクドイ系と交互にアップしようかなあ・・・と。
 ヨロシク。

[PR]
by jasminetea-m | 2006-11-22 23:52 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by jojokacyun at 2006-11-23 02:02
うぅ~~、美味しそうな洋なし、大好きなんだ!!食べたぁ~い!!
お皿の上に洋なし一つの写真なのに、さすがjasさん!!
品があってセンスが良いわ~~☆
光りを上手く取り入れて、良い写真だね~~~♪
Commented by jasminetea-m at 2006-11-23 13:21
jojokaさん
「品があってセンス良い」!♪
ワ~イワイ! ありがとう。
その言葉を励みに、今日も頑張ろっと (^^)
Commented by lovekeme at 2007-01-21 02:26
はじめまして。素敵な写真の数々にうっとりしました。
光って大事ですよね。。わかる。。
まだまだ奥深い写真の世界、わたしもちょっと、がんばってみよっと!たのしいですよね。これだと思う写真が取れた瞬間って。。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-27 12:38
lovekemeさん
初めまして (^^)
すっかりお返事遅くなってしまって、申し訳ありません。
一度投稿しちゃうと前のはあまり読み返さないもので・・・。
やっぱりお写真を撮られてる方なんですね。
遊びに行かせてもらいますね。
<<  青い鳥とまった  ちょっとだけ・・・Pari... >>