青い鳥とまった

b0076967_23144618.jpg

フォトスクールの宿題を撮るため、良いポイントを探して車でグルグル走ってみました。
「動く物をシャッタスピードを変えて撮る」の宿題、まだ一枚も撮れてないのでちょっと焦り気味。
夜の星も、夜の走る車のテールライトも2000分の1秒では撮れなかった・・・、考えたら当たり前? 
宿題では、2000分の1秒、500分の1秒、125~0.5分の1秒で撮らなければならない。
車で走っていたらちょうど良い物を発見。
流れる多摩川の浅瀬の白波。
川をバックに風に揺れるススキ。
踏み切りでは中央線のオレンジの電車。
・・・あまり面白い物は撮れなかったけど、まあ何とか宿題は終了 ホッ。

カメラと三脚を持って歩いていたら・・・、足元が緑と黄色に混ざり合ってることに気が付いた。
そこへ青い鳥が飛んで来て・・・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2006-11-24 23:57 | 好きな写真 | Comments(3)
Commented by midorin_i at 2006-11-26 09:36
かわいい靴ですね!
青い鳥つけたまた、歩きたくなります。

Jasmine-teaさんは三脚もお持ちなんですね。
やっぱりあると便利ですか?
Commented by jasminetea-m at 2006-11-27 00:37
midorinさん、今晩は。
先っぽがまあるい靴ばかり履いてます、歩き易いので・・・(^^;
三脚はシャッタースピード長くないと撮れない薄暗い時には役に立つけれど、普段はあまり使ってません。
アングルが自由に出来る手持ちがやはり便利ですよね。
Commented by midorin_i at 2006-11-27 21:45
そっかぁ。アングルも固定されてきますもんね。
私の場合。まずはもう少し手持ちでなれるほうが先かな。

いつも、いろいろ参考になります。ありがとう。(^^)
<<  三日月に乗ってみたい   光りが優しい・・・ >>