天使のはしご

b0076967_2493511.jpg

お天気も良くて気持ちの良い一日でしたね (あっ! すでに昨日・・・)
「時間」を感じる写真に相変わらず苦心の日々を送っていますが、いつも電車から見える夕焼けの凄くきれいな場所があって、車を運転してその場所を探しに行って来ました。
勿論三脚と一眼レフを後部座席に乗せて♪
やっとたどり着いたその場所では、ちょうど「天使のはしご」と呼ばれる光線が・・・。
肌寒い時間になっても、どんどん変わる雲の様子がどれも魅力的で、手がかじかんでも頑張り続けてしまいました。

今日デジタルプリントしてくれる店を何軒か訪ね、色々聞いてきました。
液晶画面で見てる時より、プリントするとやはりいくらか濃く仕上がる事が多いそうです。
「一枚プリントしてどうしても濃過ぎると思ったら、薄くプリントし直すことも出来る」と、どの店でも言われたけれど、追加料金は掛かるそうです。
濃いものは薄く出来るけど、薄いものは濃くは出来ないとも言われました。
薄く(明るく)撮るのは加減が難しいので、適性露出で撮ってあとで加減した方が楽かなと思いました。

この写真「時間」のテーマに使えるかなあ・・・?
[PR]
by jasminetea-m | 2006-12-04 01:27 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by cherry rue at 2006-12-04 02:46 x
は~きれい…。jasuminnさんのフィルターを通すと、外国の風景みたいになるのね。jasuminnさんのブログの写真、プリンターで印刷したんだけど、画面とは違っちゃってさぁ、生写真がほしいなぁ…♪
Commented by jasminetea-m at 2006-12-04 22:51
cherry rueさん
ありがとう。
こんな感じでもOKなら、いつでも生写真プリントしますよ~♪
Commented by roughpolite at 2006-12-05 18:13
ちょ~っとぉ!久しぶりにお邪魔したら、めちゃくちゃ写真が上手になってて、び~~~~~~~っくりです~~!
これ↑とか、コレ↓とか。
き、れ、い!
「カメラを乗せてドライブ」なんて、いいなぁ。ステキだなぁ。
Commented by jasminetea-m at 2006-12-06 12:25
roughpoliteさん
えええ~!♪(^^)
恐縮ですう、ありがとう。
今写真の勉強してるんですよ。
やっぱり技術的なこと、基礎大事だと思ったので。
でも私はroughpoliteさんのお仕事&生活、凄く楽しそうでいいなあ~っていつも思ってますよ。
<<  たまごは白く  「時間」・・・ >>