たまごは白く

                 
b0076967_2311373.jpg

                 
b0076967_23132756.jpg

                  
b0076967_23144574.jpg


今日からブログのタイトルとトップの写真を変えました。
この頃写真の話しばかりになってしまって、エプロンの仕事のこと全然書いてないので・・・(^^;
タイトルは変わっても、これからもヨロシク。

今日はフォトスクールで勉強したことを・・・。
一番下のCの写真が適性露出で撮った写真なんだけど、暗い感じ。
真中のBの写真が露出補正+1、少し明るくなりました。
そしてAの一番上の写真が+2の補正をしてます。
白い物はプラス補正をしなければ暗く写ってしまうので、+1~2の露出補正をするものだそうです。
そうでないと、例えば雪景色とかも一面グレィの暗~い雪になってしまいます。
黒い物はこの反対になります。
黒い物の写真は明日アップしますね。
[PR]
by jasminetea-m | 2006-12-06 23:57 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by feuille_y at 2006-12-07 00:31
こんばんわ!ちょっとお名前が変わった、jasminteaさんのところへ早速やってきました!
これは、卵専用木箱なのかしら?そんなところに興味がいってしまいごめんなさい^^;
でも、ここから、出した卵でオムレツなんて、とってもおいしそう~!!
追伸:以前、コメントさせて頂きましたが、私、jasuminteaさんのエプロン好きです!また、新作あれば、UPしてくださいね(^^)/
Commented by jojokacyun at 2006-12-07 01:55
jasさん、こんばんは~~♪
タマゴの写真、jasさんらしい柔らかな写りでステキですね~~☆
明日の黒い物の写真も楽しみですぅ~~♪
ところで、時間の写真はクリアしましたか??
3つのテーマの写真、是非アップしてね!!楽しみに待ってます~~♪
Commented by midorin_i at 2006-12-07 22:02
タイトル変えたんですね!
今日の記事、とってもタイムリーです。外が冬景色に変わって、私も露出補正のこと気になっていました。
とってもわかりやすいです。まずはマイカメラの露出設定の仕方覚えなくちゃ。(笑)
Commented by jasminetea-m at 2006-12-08 00:24
feuilleさん
早速ありがとうございます (^^)
この箱は私が雑貨屋さんやってた時の商品だったんですよ。
あまりに可愛いのでうち用に一個卸しました。
フタはミントグリーンのかすれペイントで、これが又良いんです~。
前に全体をアップした時あったんですよ、いつだったかなあ・・・?

アッ、エプロン・・・、そうですね (^^;
Commented by jasminetea-m at 2006-12-08 00:30
jojokaさん
今日は黒いフライパンをアップしましたあ~。
エッ! 「時間」の写真・・・(^^;
そっそっそ、そうですね・・・・。
あんなんで良いのかなあ・・・?、じゃあ近々チョロッと・・・。
期待しないでね~、他の生徒も「えっ!」ていうの持って来てたし・・・。
Commented by jasminetea-m at 2006-12-08 00:35
midorinさん
そうなんです、タイトル変えてみました。
最近趣味に徹していて・・・(^^;
お仕事はボチボチと・・・。

タイムリーな話題でした?
もうそちらは雪景色なんですね~、凄い!
こんど雪景色アップして下さいね。
お役に立てると嬉しいです。
<<  フライパンは黒く  天使のはしご >>