ハウススタジオ撮影実習

b0076967_0535892.jpg
b0076967_0541838.jpg

ちょうどPCが壊れてしまった12月の中頃、通っているフォトスクールでスタジオ撮影実習がありました。
その時に撮った写真です。
プロのモデルさんが4名来て、ハウススタジオを借り切っての撮影でした。
モデルさんに身に付けさせる物を持って来ても良いとのことだったので、私はバラの付いた帽子と黒のストールを持って行きました。
慣れないモデル撮影で時間制限もあり、なかなか思うような写真が撮れなかったけど、その中で一番気に入った写真を一枚アップします。
下の写真はハウススタジオのバスルームで撮影しているクラスメートの様子です。
スタジオは一軒の家になっていて、こんな風にバスルームの他にリビング・キッチン・ベットルームが作られています。
どの部屋もナチュラルテイストでまとめられたおしゃれな空間でした。

普通人は自分の興味あるものを撮るのだと思うけど、今まであまり人物は撮ったことなかったっけ。
魅力ある人の魅力ある表情を撮るのも面白いだろうな・・・。
[PR]
by jasminetea-m | 2007-01-14 01:19 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by choco_p at 2007-01-14 22:40
こんばんは、はじめまして。
フォトスクールに通ってらっしゃるんですね。
すごいですね・・・。
他の写真も拝見させていただきましたが、優しい感じのする写真がたくさんあって見ていて温かい気持ちになりました。
このモデルさんの写真や風景などもそうですが、ヨーグルトの写真など接写の写真も素敵です。

私のブログへご訪問ありがとうございました。
リンクは大歓迎です。
私もリンクさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by midorin_i at 2007-01-14 22:55
黒は締まりますね。帽子やストールのセンス好きです。
フォトスクールでは、いろんな撮影を体験してますね。
ブログを通じて、勉強させていただいています。(^^)
Commented by mayukuro-hana at 2007-01-14 23:32
先日はコメントありがとうございました。

すごい、スクールに通ってらっしゃるんですね。
本格的~~モデルさんの撮影なんて。
まつ毛が少し見えて、帽子を深くかぶった女性が素敵に見えます。
そして前のフォトも見せていただきましたが
「青い鳥とまった」の写真、かなりツボです^^
あの靴もすごくツボです、かわいい!!欲しいです^^
これからもこちらでお勉強させていただきたく、お邪魔させてくださいネ。
リンクいただいていきますね。
Commented by roughpolite at 2007-01-15 09:38
jasさん、あけましておめでとうございます~って、遅いってばっ
さてさて、いつの間にやらPC復活されてたのですね。
しかもガンガン撮ってらっしゃるぅ!
スタジオを貸しきっての撮影なんて、良いスクールですね。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-15 23:35
chocoさん。
早速訪ねて下さってありがとうございます。
写真の勉強はしてるんだけど、なかなか上達はしなくて・・・。
マクロの写真は何となくまとまり易いんだけど、なかなか決まらない写真も多くて悩むところです・・・。

リンクもありがとうございました。
これからもヨロシク♪
Commented by jasminetea-m at 2007-01-15 23:41
midorinさん。
モデルの方は皆さん綺麗な方で、こちらがドキドキでした (^^;
ラフなセーターとか着てる方が多くて、帽子とストールの合う方はこのモデルさんだけだったのだけど、小物が役に立って良かったです。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-15 23:49
mayukuroさん。
わざわざ訪ねて下さってありがとうございます。
お忙しそうだったのに嬉しいです (^^)

「青い鳥とまった」は私もちょっと気に入ってる写真です。
そう言って頂けると凄く嬉しいです、ありがとう♪

勉強なんてとんでもないけど、楽しみながら写真続けたいと思っています。
リンクもありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-15 23:53
roughpoliteさん。
ハイ、いつの間にか復活していました・・・(^^;
お知らせ遅くなってしまいました(ボケ)。
今年もヨロシクね~♪
<< バラのしずく・・・ ひなたぼっこ >>