バラのしずく・・・

b0076967_23543390.jpg

マクロレンズでバラの花に出来たしずくを撮ってみました。
マクロってピント合わせるのが結構大変・・・。
でも今までにない神秘の世界・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2007-01-15 23:58 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by CK_centaurea at 2007-01-16 18:17
雫ってこんなにまぁ~るく可愛いのですね。
ブログを開けたとたん、ハッとする色で目が覚めました。
どんどん色んな被写体に挑戦されているようで楽しいですね。
Commented by choco_p at 2007-01-17 02:21
ころん、とした雫が可愛い!
花びらの鮮やかさ、雫のきれいさ、とても素敵ですね。
Commented by y_and_r_d at 2007-01-17 16:24
こんにちは。
すごく甘く優しい感じの薔薇に写っていますね。
僕もマクロレンズを使いだして数週間なんですが
なかなかうまく撮れません。
Commented by mayukuro-hana at 2007-01-17 20:41
真っ赤だけど、やわらかなバラになってますね。
こぼれ落ちそうな雫、まさにマクロの世界ですね。
私もはまってます^^
Commented by jasminetea-m at 2007-01-17 21:50
CKさん。
ハイ、色々撮ってみたいし、自分でも撮りたいものが一杯で色々試しています。
バラのしずくはベチャとしないでコロコロし易いのをどなたかのブログで見て、私も撮ってみました。
こんなにコロッとしてくれると嬉しいです (^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2007-01-17 22:06
chocoさん
今晩は (^^)
マクロレンズ買ったので、嬉しくて色々試しています。
バラの花びらはしずくがコロンとし易くて、撮り易くて助かりました。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-17 22:55
y_and_r_dさん
今晩は、初めまして。
コメントありがとうございます。
マクロはピントが難しい時があって、私もまだ慣れてません。

前にピックアップブロガーに抜擢されていらっしゃった方ですよね。
ネコちゃんとスタイリッシュなお家が印象的だったので、覚えています。
ご訪問ありがとうございました。
良かったら又遊びに来て下さいね。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-17 23:11
mayukuroさん
今晩は。
しずくがコロンとして撮れたので、嬉しくてっ (^^)

mayukuroさんのお花の写真、どれもステキで私もルンルン♪と見せて頂いてますよ。
コメントのお返事だけでも大変なのに、見て下さってありがとうございます。
<< こぼれる光 ハウススタジオ撮影実習 >>