人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には風景写真

時には風景写真_b0076967_23221841.jpg

もう昨年の写真になってしまうけど、PCが壊れていた12月の中頃、鎌倉へ行った時の写真です。
円覚寺の高台にあるお茶屋さんでホ~と寛いだ時、目の前に広がった景色です。
モクモクと上がっていた煙は落ち葉の焚き火でしょうか・・・。

長い冬休みが終わって、今週一ヶ月振りにフォトスクールの授業がありました。
終了作品を一人一枚提出することになったのだけど・・・。
私達のクラスのテーマは「優しい」。
これ私が提案したテーマなんだけど、どんなものをどんな風に撮ったら良いか・・・今更悩み出してしまった。
ムムムッな日々です・・・。
by jasminetea-m | 2007-01-19 23:47 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2007-01-20 12:01
瓦屋根のつながりがきれいです。
ちゃんとテーマを設定して撮られているのは
すごいですね。
僕は行き当たりばったりです。
Commented by WonderfulSky at 2007-01-20 15:39
いいですね。昔NHKでやってた新日本紀行を思い出します。まだ古い家のつくりがある集落があるんですね。
Commented by feuille_y at 2007-01-20 23:53
とんできました!なかなかお邪魔できなっくてごめんなさい!

これまた難しいテーマですね『優しい』
色?表情?storyから伝わる「優」? と考え出したらきりがないですが、私もイメージを伝えるために試行錯誤します。どんなお写真になるか、楽しみ~です(^^)

フォトスクールに通う前から、jasさんの撮られる雫、水滴が好きでしたが、少し前の枝についた雫、バラの花ビラ雫、ハッとしました(^^)☆
Commented by jasminetea-m at 2007-01-21 00:39
y_and_r_dさん。
私も屋根瓦の重なりと煙が良い感じだと思って撮った写真です。
テーマ設定はフォトスクールの宿題だったので・・・。
いつもはやっぱり行き当たりばったりです (^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-01-21 00:45
wonderfulskyさん
今晩は、初めまして (^^)
コメントありがとうございます。
この屋根瓦はお寺の一部なのかも知れないです・・・、私もちゃんと調べてないのですが・・・スミマセン。
又良かったら遊びに来て下さいね。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-21 01:03
feuilleさん
もうすっかりお体の調子は戻られましたか?
お久し振りです、嬉しいです (^^)♪
「優しい」・・・ウ~ン、時間もないので結構あせっています。
何か良いものが撮れると良いのだけど・・・。
<< 水色のハート こぼれる光 >>