夕方の青い雲

b0076967_2342063.jpg

西の空に広がった夕方の雲・・・。
こんど買ったPCにフォトレタッチ機能が付いていたので、ちょっと使ってみました。
実際にはここまで空は輝いてなかった・・・。
たまにはこんな事もありってことで・・・(^^;
[PR]
by jasminetea-m | 2007-01-27 23:54 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by cherry-rue at 2007-01-28 00:45 x
jasmineさんこんばんは~(^^)蒼い色って癒されますね~。
どこの空なんだろう?下の方には海があるのかな~?って感じね。
ところで、オーブって知ってたら教えて下さい。
よく、動物とか、楽しい気持ちのあるところを撮ると写ってる丸い球みたいなやつです。どうゆう状態の時に写るんですか?
Commented by karin_yh at 2007-01-28 21:50
ご無沙汰してます^^;
ひさしぶりに来ましたら、こんな素敵な空に迎えてもらえて、
とっても癒されてますよ~
フォトレタッチ機能というのはどういうのでしょうか・・・
とっても素敵な写真ですね。
あおい雲と言われて、あぁそういえばこういう雲ってあるよね~
って思い出しました。
日頃見過ごしてしまってる事もこんなふうに被写体になると感動します。
今度はレベルアップコースですか、がんばってください^-^
↓の写真、とってもいいですね!
Commented by jasminetea-m at 2007-01-28 23:04
cherry rueさん
この空はうちの家のベランダからの景色です。
気を付けて見てると、空は色々な表情を見せてくれます。
『オーブ』そのもの知らないです・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-29 01:57
karinさん。
今晩は~、私もご無沙汰しちゃってます・・・(^^;
フォトレタッチていうのは、取り込んだ写真をPCで好きなように色やコントラストや・・・色々自由に変える事みたいです。
私も最近知って、初めていじってみました。
もっと本格的なソフトもあるそうだけど、私が使ったのはPCの付録みたいな初心者用です。

ハーイ、もっと写真上手くなる予定・・・なので、又見て下さいね (^^)
Commented by booskun111 at 2007-01-29 20:04
今晩は~
蒼い空、、、いい感じ~
機能を使ってもそのいい感じに仕上げるのもセンスのよさですよね!
ちなみにカメラはどちらのをお持ちでしょう?
今CかNのどちらにしようか思案中です~(´ヘ`;)
Commented by jasminetea-m at 2007-01-29 22:43
booskunさん
今晩は (^^)
カメラはCanonのデジタルXというのにしました。
ニコンが良いという人も居るしそれぞれの良さがあるんだと思うんだけど・・・。
実は入念に調べないで、使い易そうという理由でほぼ決めてしまいました・・・(^^;
済みません、結構いい加減っぽくて。
<< ちょっと遊んでみました ボケさせる芸術 >>