夜の瞬き

b0076967_21545492.jpg

ブログ仲間の方がドラマチックな星空を撮っていらしたので、私も撮りたい!と思ったのだけど、同じ夜の瞬きでも人工的なものになってしまいました。
少し高台に家があるので、うちから見える夜景です。
こんな東京の外れの街だけど、この高台から見える夜景だけはステキです。
向こうに見える赤いマルは山の上にある遊園地の観覧車。

こんどもっとちゃんと着込んで、星空にも挑戦してみよう・・・。
[PR]
by jasminetea-m | 2007-02-02 22:15 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by mayukuro-hana at 2007-02-02 23:32
すばらしい夜景が我が家から見えるなんてうらやましいです。
夜景ってまだちゃんと撮ったことないのですが、ドラマチックな
星空の写真、待ってます~~^^

↓の作品、色合いといい、花びらといい、とっても春らしい雰囲気に撮れてますね。
無事終了されたようで、また次の上のクラスに行かれるのでしょうか?
私もフォトレッスン、受けたいな~~
Commented by jasminetea-m at 2007-02-03 22:53
mayukuroさん
今晩は~ (^^)
夜景の写真は失敗も多いし撮るだけで大変だけど、デジタルカメラは確認が出来るので失敗が少なくなりましたね。
星の写真も上手く撮れたらいいなあ・・・。

フォトスクールの授業は、知ってるようでちゃんと理解してなかったことが分かっていくので楽しいです。
共通の趣味の友達が出来るのも楽しいですよ。
Commented by choco_p at 2007-02-04 02:52
こんばんは。
こんな素晴らしい夜景が自宅から見られるなんて!
いいな~、うらやましいです。
空の青、木のシルエット、そして街の灯。
とても素敵な写真ですね。
星の写真も楽しみにしてます(^-^)/
Commented by jasminetea-m at 2007-02-04 18:49
chocoさん
chocoさんも夜型なんですね、私もそうです (^^)
一度星の写真挑戦したんだけど・・・、chocoさんのように撮れなかったです・・・。
だけど上手く撮れたら凄くステキな世界が表現出来ますよね。
もうちょっと研究してみます♪
Commented by booskun111 at 2007-02-04 19:11
とてもレベル高いお話ですが見てるだけでも刺激になります~
私もこれからは色々失敗を恐れずパチパチ撮りたいな!って思います。
アッまずはカメラ購入からでした^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-02-04 19:47
booskunさん
高いレベルだなんて、とんでもないです・・・。
星空が上手く撮れないよ~ってお話・・・(^^;

カメラの事では私お役に立てずごめんね。
Canonが使い易いみたいよ・・・。
ブログで上手な写真アップされてる男の方に聞いたら良いかも。
結構皆さん親切ですよ~。
<< こんにちは、初めまして 抹茶シェイク >>