写真ミュージアム

b0076967_23422522.jpg

昨日友達と、恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館へ行って来ました。
その中で「地球(ほし)の旅人」という展示をしていて・・・。
地球という星の自然の織りなす美しさに・・・ただただ感動しました。

私が感動した写真をこんどスキャナーしてアップしますね。
自分の写真への価値観がすっかり変ってしまうほどの影響力のある写真。
出会いは凄く大切ですね。

今日アップしたのは、私の拙い写真です・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-02-12 23:57 | 好きな写真 | Comments(14)
Commented by poutyuraka at 2007-02-13 02:19
こんばんは。
素晴らしい空の色ですね。
自然が織り成す一瞬のグラテーション
この時間の空の色って一日の中で一番好きかも・・・・
草のシルエットもいい雰囲気ですね。
Commented by CK_centaurea at 2007-02-13 02:34
poutyurakaさんに全部言われてしまいました。
全く、同感!です。
私もこの時間の空の色が大好きです。
でも、なかなか写真にはできません。
とっても素敵です!
Commented by naoscolor at 2007-02-13 10:47
こんにちは^^
夕暮れの空・・・ 素敵ですね!
しばし見入ってしまいました。
Commented by mayukuro-hana at 2007-02-13 23:14
すばらしい夕焼けの色。
草花のシルエットが面白いですね。
何だか皆でおしゃべりしてるみたい^^
Commented by y_and_r_d at 2007-02-13 23:22
植物の形の多様性が
まさに地球を象徴していますよ。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-13 23:25
poutyurakaさん
今晩は。
ありがとうございます。
早目に現地に行ってカメラ構えて待ってました。
カラッと明るい空からストーンって暗くなるのは一瞬だし、思った所に夕日が来なかったり・・・、結構苦労します (^^;
それも又、自然の雄大さ・・・?
Commented by jasminetea-m at 2007-02-13 23:41
CKさん
今晩は、ありがとうございます。
実はPCのフロク(?)のフォトレタッチというのを使って、色を鮮やかにしてます。
プロカメラマンの方とかもフォトショップのソフトで普通にレタッチしてることを知って、私も少し使ちゃいました (^^;
そうしないともう少し寝ぼけた色でした・・・スミマセン。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-13 23:48
naoさん
今晩は、コメントありがとうございます。
マクロの世界や細かい物の撮影が多かったのだけど、やっぱり雄大な世界には惹かれるものがありますね。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-13 23:59
mayukuroさん
草花がおしゃべり・・・ああ、そう言われるとそう見えますね。
さすがにお花の好きな方ならではの発想ですね。
色は少しいじっちゃいました・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-02-14 00:13
y_and_r_dさん
草がぼうぼうでどう撮ろうかと迷ったんだけど、結局色々入れることになりました・・・。
地球を象徴・・・、そう言えばそんな気がします、良かった。
Commented by booskun111 at 2007-02-14 09:45
目で見て手で触れて、、、
感動して刺激うけて、、、チャレンジして
それが自分だけの感性となって作品が出来る!のでしょうね。
この写真の雰囲気、哀愁の中に明日へのあかりを感じます。
チャレンジしているjasmineteaさんの写真楽しみにしてます~
Commented by jasminetea-m at 2007-02-14 21:28
booskunさん
そうですね、良いものを一杯見て感じることは、いつの間にか自分の糧になっているのですよね。
だからどんどん色々な素晴らしいものと接したいです。
チャレンジしていると言うより、楽しんでいるって感じかも・・・(^^;
でもそう言って頂けると嬉しいです。
Commented by choco_p at 2007-02-15 00:55
空の色、すごくきれいですね。
その中でシルエットが浮き立って。
素敵な写真で、しばらく見入ってしまいました(^-^)
Commented by jasminetea-m at 2007-02-16 00:22
chocoさん
ありがとうございます。
実際凄く綺麗だったんだけど、写真にそのまんま写し込むのは難しいですね・・・。
少しレタッチしたらちょうど見た感じの色合いになってくれました (^^;
<< 海・・・ 色、色々 >>