恋人たちの失われた革命

b0076967_244734.jpg

この前出掛けたばかりの恵比寿ガーデンプレイス。
あの時写真美術館内で上映されたいた映画「恋人たちの失われた革命」。
写真展を観る約束で出掛けたのでそちらまで時間が取れなかったけど、何故かとても気になっていて・・・、やっぱり今日出掛けてしまった。
フランス映画、1968年のパリが舞台。
モノクロの画面の中のその時代・・・。
反体制、ドラッグ、芸術・・・。
フランス映画は、いつも派手さを伴わず淡々と問いかける。
ローキーな画像は時間の経過と共に輪郭を現し、その映像は心の中の一部として刻まれる。

写真は思いっ切り澄んだブルーで。
ガーデンプレイス内で映画の待ち時間に行ったレストランから下のバーを見下ろす。
私達はアジアンレストランでフォーの麺をすすりながら・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-02-17 02:46 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2007-02-17 13:49
懐かしい気分にさせてくれるライティングが
印象的なバ−ですね。
ひょっとして映画のワンシーン?
と、思ってしまいました。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-17 23:57
y_and_r_dさん
たまにはこんな感じも良いかなあ・・・と思って撮ってみました。
このライティング、ブルーが凄く綺麗で、持って行ったコンパクトデジカメで撮りました。
撮影メインの外出でないと一眼レフ持って行かないところが、ちょっと手抜き?
Commented by choco_p at 2007-02-18 12:52
こんにちは。
とてもいい感じの写真ですね。
私も、"映画のワンシーンみたい"と思いました。
ライティングと色、そして雰囲気が好きです。
Commented by booskun111 at 2007-02-18 23:46
今晩は~
アクシデントのためカメラ購入延期になりとっても残念~(。_ _)シュン・・・
でもこの手にしたときにゃこんなオサレ~(お洒落)な写真とりたいです~
やはり東京っていいなァ。。。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-19 00:01
chocoさん
このバーを囲むようにいくつかのレストランがあって、カウンターはまるでステージ。
ここに座るのは選ばれた人のみ・・・みたいな雰囲気が漂っていました。
それこそ映画の主人公みたいな方にのみに許された特権かも・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-19 00:10
booskunさん、改めヒロピーさん
済みません・・・呼び方は「ヒロピーさん」ですよね。
うっかり者で済みません・・・(^^;

カメラ買う予定ちょっと延びちゃったのですか?
でもゆっくり検討して納得出来る物を買って下さいね。
(私少し失敗したみたいだし・・・)
私一応東京都に住んでるけど、この写真の恵比寿までは一時間かかるから~。
東京の田舎です・・・。
<< あなたの好きなオリオン 海・・・ >>