あなたの好きなオリオン

b0076967_19244552.jpg

元気ですか?
どうしてますか?

[PR]
by jasminetea-m | 2007-02-19 19:31 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by mayukuro-hana at 2007-02-20 00:41
元気で~~ス^^v
ただ今、あまりのキレイな星空に見とれています。
木々のシルエットが、よりいっそうに空の高さを感じます。
どうしたらこんな風に星の写真が撮れるのでしょうか?
かなり初歩的な質問でゴメンナサイ^^;
それにしても冬の空は眺めてみるもんですね@@
Commented by y_and_r_d at 2007-02-20 19:30
木のシルエットがいいですね。
自分がその場に立って
見上げている感じがします。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-20 22:31
mayukuroさん
お元気でしたか~。
久し振りに雨が降って風も強い日だったので、空が澄んでいるかなと思って頑張って撮ってみました。
三脚に固定してシャッタースピードは30秒にしてみました。
黒い空は寂しいので、WBを電球モードにして青い空にしました (^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-02-20 22:45
y_and_r_dさん
空だけでは遠近感もなく案外寂しいものですよね。
もっと頑張って遠くまで行って、木全体が入る写真も撮ってみようと思います(ちょっと楽して、身近な所で撮ってしまいました)
Commented by booskun111 at 2007-02-21 21:35
東京の空は綺麗のね~
(高村光太郎の知恵子抄の言葉が、、、)
オリオン座がこんなにくっきり見える空。
わたしもベランダに出てみようっと!(=^・^=)。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-21 22:43
ヒロピーさん
東京でもうちはかなり外れです・・・。
多摩川と高尾山に挟まれてるの~ (^^;
東京も細長いから。
その上、雨のあとで風の強い日だったんだよ。
<< 木と空と太陽 恋人たちの失われた革命 >>