人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月だけど春の風

2月だけど春の風_b0076967_0412923.jpg

2月だけど春の風_b0076967_0424592.jpg

ブルー系&アウトドア系の写真が続いたので、今日は少しイメージを変えて。
一枚目はボケを入れた写真。
二枚目はイチゴをデザインの一部として。

フォトスクールで習ったことを、自分の復習も兼ねてここに書きたいのだけど・・・
今習っていることは、色温度ケルビンと光の三原色と補色の関係。
ここで上手く書ききれません・・・。
もう少し説明出来ることを習った時にここにも書きますね。

by jasminetea-m | 2007-02-24 01:05 | 好きな写真 | Comments(2)
Commented by y_and_r_d at 2007-02-24 22:53
すごく本格的なことを
勉強されているのですね!
僕にも教えていただけませんか・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-02-25 00:30
y_and_r_dさん
ハイ、結構本格的です・・・ (・・;
デジタルカメラだとホワイトバランスである程度補正してくれるけど、フィルムカメラの場合は絶対必要なことらしいです・・・。
でもデジタルでも完全ではないので、18%グレィ標準反射板があると良いそうです。
色補正のためのフィルターワークなどもあるんですよ。
結構覚えること多いですうぅぅ・・・。
<< 朝霜の落ち葉 木と空と太陽 >>