野の花

b0076967_23465592.jpg

この前のイギリス風の写真を撮った時に、一緒に見つけた春の野の花です。
夕日を受けて輝いていました。
この野の花の名前、何て言うのだろう?



[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-07 23:57 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by feuille_y at 2007-03-08 01:11
こんばんわ~
この子は、「ほとけのざ」ですよ~(^-^)
小さい頃、ピンクの部分をぬいて、蜜を吸っていました(^^)
ほんと、すずめの涙ほどの量ですが、甘いのです。

それにしても、jasuminteaさん、緑がきれいな写真ですね(^-^)
Commented by booskun111 at 2007-03-08 17:33
jasさんはいつイギリスにいかれたのですか?
野の花もこんな風に咲いていたのですね~

↓ほんと羊に見えたのですよ!
もしやポニーかな?なんてことも思ってました^^;
(イギリスにポニーが居るのかは知らないんですが、、、)
とても犬には見えませんでした(^^ゞ)
Commented by element628 at 2007-03-08 23:24
あ!蜜吸った記憶あたしもある!
それにしてもほんとに緑がきれ~^^w
Commented by jasminetea-m at 2007-03-09 00:51
feuilleさん
「ほとけのざ」って言うんですね。
さすがfeuilleさんですぅ~♡
ありがとうございます。
夕日に反射する葉のキラキラと、草の緑がお花を引き立ててくれてるように感じました。
Commented by jasminetea-m at 2007-03-09 01:05
ヒロピーさん
アッ、この写真と下の木の写真・・・日本です (^^;
うちのわりと近所なんです・・・。
良い所でしょ。
気持ち良いんですよ、一人カメラ構えて風に吹かれてボーとしてるの。
(案外ロマンチックな私・・・?)
八王子って東京でも山だらけなんですよ。
Commented by jasminetea-m at 2007-03-09 01:09
eleちゃん
おお~!、お帰り~。
そう言えば私も密吸ったなあ・・・。
この花だったかな・・・思い出せないけど・・・。
Commented by y_and_r_d at 2007-03-09 19:26
同じ場所とは思えないくらい
雰囲気が違いますね。
視点のズーミングが見事です。
Commented by jasminetea-m at 2007-03-10 00:24
y_and_r_dさん
空には夕日、向こうには木のシルエット、足元には春の草花が咲いていました。
このまま春になるのかな・・・?
<< 畑道 イングランド的夕景 >>