咲きだした家の花たち

b0076967_5251939.jpg
b0076967_5262665.jpg

外に野の花を撮りに行って、いくつかアップしたけど、うちの小さい庭にも春の花が咲いています。

ピンクは桃の花です。
ずいぶんと元気なピンクで咲いています。
薄白色は梅です。
梅の方が先に咲いたけど、ちょっとこれだけでは寂しかったので、桃が咲くのを待っていました。

このあとは大好きなドクダミの白い花や黄色いタンポポ、赤い木イチゴ、ブルーのセージが咲き出します。
そして一番の楽しみは、ムクゲの木に大好きな白い花が一杯咲くことなんです。
又庭にお花が咲いたらアップするので見て下さいね。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-16 05:41 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2007-03-17 23:14
こんばんわ。
こういう花が咲く庭があるというのは
いいですね〜。
一戸建てなのに
地植えの木がない我が家なんです・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-03-18 02:49
y_and_r_dさん
大きい庭ではないんですが、何本か木が植えられるスペースがあって、花の咲く木ばかり植えています。
本当はイングリッシュガーデンにする予定だったのに、何故か桃や梅が咲いています・・・(^^;
Commented by choco_p at 2007-03-18 22:45
うわ~。
こういうお花が家にあるっていいですね。
私はアパート住まいなので、庭がないんです。
木いちごも育てていらっしゃるんですね。
私も鉢植えで育てていたのですが、うまく育てられなくて。
jasmineteaさんのお庭は、とても素敵そうですね。
Commented by jasminetea-m at 2007-03-19 01:05
chocoさん
今晩は~、ご無沙汰しています。
私土いじり好きなんですよ、何だかホッとするんです。
花の咲く木って楽しみがあるので、どうせ植えるならいいかなあ・・・と。
特にムクゲは5ヵ月間ぐらい咲いてくれるので、毎日窓から楽しめるのでお得な感じ(?)
Commented by booskun111 at 2007-03-19 21:29
こんばんは~^^
我家もドクダミ、イチゴ、セージはあるんですよ!
これからお花満開の時期ですね。
ワクワクしませんか?
jasさんのイングリッシュガーデン見たかったな~><
Commented by jasminetea-m at 2007-03-20 00:34
ヒロピーさん
ヒロピーさんのお家の玄関しか知らないのですが、色々植物育てていらっしゃるみたいですもんね。
やっぱりお花好きなんですね。
私はあまり世話しなくても、毎年勝手に咲いてくれる丈夫なお花が大好きです・・・(^^;
ハーブ系とか香りも良いし、お花が控え目で愛らしいよね♡
<< 菜の花畑で~♫ 雲のある風景  >>