プロヴァンスの小さな村

b0076967_22424219.jpg

なかなか写真を撮りに行けなくて・・・。
前にコンパクトフィルムカメラで撮ったものですが。
ルールマランというマルセイユからバスで2時間弱の小さな街。
一日3本ぐらいしかないバスを延々待って、はるばる着いた街。
たった一つの見所ルールマラン城へ向う途中で撮った一枚です。
小さな街なのに素敵なカフェがいくつもあって、おしゃれな雑貨屋さんやレースを扱う店があって。
暖かい人々の溢れる優しい街です。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-14 23:05 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by CK_centaurea at 2007-04-15 23:03
なぁ~んて素敵なんでしょう!
私も行ってみたいです。
こんな場所での~んびり過ごしたら、
心も洗われるでしょうね。♡
Commented by karin_yh at 2007-04-16 16:15
ご無沙汰してます^。^
優しい街の空気が漂ってるような写真ですね。
はるばる着いた街、jasmineteaさんの説明を読んでるだけで
いろんな想像が広がります^-^
↓体調崩したとか、大丈夫ですか?
用事もあっては体力気力、たいへんでしょうがどうぞお大事に。
フランス旅行も残念で。。。また行かれた時には前回のスイスみたいな素敵な写真と旅日記を楽しみにしてます♪
Commented by booskun111 at 2007-04-16 21:11
憧れの街です~
お城に雑貨にレース!?
もうワクワクしちゃう。たまりませんワ~^^
jasさん!是非体力つけてこのような風景を見てー空気吸ってー写真撮ってきてくださいねっ♪
Commented by maqui-cafe at 2007-04-16 21:41
なんだか、コローの初期の風景画を思い出しました。
こんな風景が今もこうしてある事が、フランスの財産ですよね。
きっと大きな木の陰で、今も絵を描き続けている画家がいるのだろうな。
時が止まっているようです。
Commented by jasminetea-m at 2007-04-17 23:11
CKさん
ハイ、そうなんですよ~♪
のんびり、のんびり過ごしたい景色ですよね。
向こうの方は長期休暇で人生を素敵に楽しんでいます、羨ましいなあ (^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-04-17 23:19
karinさん
今晩は、ご無沙汰しています。
うん・・・この頃体調管理大変です・・・年でしょうか・・・。
機械オンチの私ですが、携帯からでもかなり大きな写真送信出来ることが最近分かったので・・・(^^;
こんどはスイスの時よりかなり大きな写真(今アップしてるぐらい)で現地からライブ映像送れそうです。
そっそれにしても、今頃分かるって・・・遅れ過ぎ。
Commented by jasminetea-m at 2007-04-17 23:28
ヒロピーさん
こんどこそ絶対行きたい!、絶対行くぞ~!
と体調&仕事&家のこと、管理中です。
若くないので大変~。
ヨーロッパの田舎って、どこも信じられないほどおしゃれなショップが多いので驚きます。
素敵なカフェも一杯あって、のんびり過ごせるのでそれが幸せ (^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-04-17 23:35
maquiさん
そうですね、何百年も変わらない景色があったりするのですよね・・・。
建物も何百年も当時のまま受け継がれるので、中世そのままの街があるし。
日本では考えられないことですよね。
そうそう、実際木陰でキャンバスを広げている方がいらしたりして・・・、それが又絵になっているのよね (^^)
<< さくら・・・ ワンッ こんにちは >>