さくら・・・

b0076967_22491572.jpg

b0076967_22495418.jpg

なかなか桜を見る時間もなく時が過ぎていましたが・・・。
そんな時ちょうど友達が長野の高遠城址公園なら今が旬と、桜を巡るドライブに誘ってくれました。
八ヶ岳や南アルプスの雪山を眺めながら中央高速を西へ。
ダイナミックな景観と薄桃色の優しい桜、両方楽しめるドライブになりました。

桜はやはり日本の風景と合うと思いました。
南アルプスの白い雪山を入れても、どうしてもスイスの景色には見えません (^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-17 23:05 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by mayukuro-hana at 2007-04-18 00:24
冬の高遠を訪れた時、桜の頃にはぜひに、なんて思ってました。
まだ行けてません。
桜を巡るドライブ、最高でしたでしょ。
残念ながらスイスには見えないけど^^
やはり桜は日本の景色に欠かせませんね、すばらしいです。
Commented by y_and_r_d at 2007-04-18 23:10
南アルプスと桜・・・
雄大ですね〜。
Commented by booskun111 at 2007-04-19 09:16
お忙しい中、高速とばして雪山を背景にまだ綺麗に咲き誇る桜のお写真を撮ってこられるなんて!最高ですよね~
羨ましい限りです。^^
Commented by jasminetea-m at 2007-04-20 01:03
mayukuroさん
今晩は。
高遠は今回初めて行きましたが、桜で有名な所らしいですね。
日曜日に行っちゃったんだけど、高速を降りてすぐ全部の車が高遠目指していました。
到着してからも桜の下は人で一杯で、ちょっとビックリでした。
でも桜はさすがに見事でしたよ (^^)
平日に行ったら良い所だろうなあ。
Commented by jasminetea-m at 2007-04-20 01:06
y_and_r_dさん
両方入れた写真をせっかくだから撮りたいと思って、良い場所を探しました。
回りの人皆カメラ構えていました・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-04-20 01:13
ヒロピーさん
結構忙しい一日でした。
東京~長野日帰りコースはちょっとハードだった・・・(^^;
ヒロピーさんも身軽に色々な所に行かれますよね。
それが若さ&元気の源だね、お互い頑張ろう♡
<< 過ぎゆく時間 プロヴァンスの小さな村 >>