この季節に咲く花

b0076967_20441487.jpg

b0076967_20452451.jpg

この季節に咲く庭の花をここに留めておきたかったので、写真を載せました。
植えて咲かせた花も、雑草の一種でもきれいな花を咲かせているものも、まとめて一緒に載せました。

私事ですが、フランスに6月4日から行って来ます。
一ヶ月の長旅になるのでやる事が一杯ありますが、今楽しみながら準備しています。
こんどこそっ♪


 
[PR]
by jasminetea-m | 2007-05-08 21:35 | 好きな写真 | Comments(12)
Commented by maqui-cafe at 2007-05-08 21:59
こんばんは~~^^
ついに決まったのですね!おめでとうございます!
体調整えて、準備、楽しんでくださいね♪うわぁ~、いいなぁ・・・♪
そして、お庭の花々・・・今本当に気持ちよくすくすく育つ季節ですね。
毎日ちゃんと成長してるのが目でみてわかるってすごいですよね。
そして、jasmineさんの写すお写真は、いつもと~~っても
清々しい!これはきっとお人柄???
<ひまわり>のようなからっとした明るさとおおらかさが感じられて
隣でお昼寝しちゃいそうです・・・♪
Commented by y_and_r_d at 2007-05-08 22:34
1か月もフランスですか〜いいなぁ〜。
それだけ滞在すると深くその国を知れそうですね。
Commented by booskun111 at 2007-05-08 23:05
6月4日ですか?
いよいよですね~私まで嬉しい様なちょっぴり緊張もあったり~
まずは体調には充分気をつけてくださいね!
他国での病気は辛いですから、、、、マジ^^;

↓東京の美術館めぐりのお誘いありがとう!ウレシイワ~
お友達が現代美術家協会<現展>第63回の公募展に出品予定です。
100号の絵を今書いているそうです。
Commented by feuille at 2007-05-09 01:47 x
ついに決まったのですね~わ~いいないいな~♪
1ヶ月。短いようで長く、長いようでとっても短い。
準備期間もうんと楽しんでくださいね(^^)

私も、1ヶ月でもと計画中ですが、まだ仕事を調整しながらでいつになるかわかりません。
でもやっぱりフランスに住んでみたいなぁ。という思いはつのるいっぽうです。
私も、まづは、6月まで一緒に準備する気分でワクワクさせて頂きますね(^^)

maqui-cafeさんと同じく同意見です(^-^)!
ほーんと、jasuminteaさんのお写真、清々しい!という言葉がピタリときました♪
Commented by mayukuro-hana at 2007-05-09 22:07
アップで撮るとお花の表情がよくわかりますね。
いよいよフランスですか~~いいなぁ~~
今度は充分に体調に気をつけられて、楽しい旅行が出来ますように。
どちらの方面に行かれるのでしょうか?
こちらもワクワクしてきそうです^^
Commented by jasminetea-m at 2007-05-10 09:07
maquiさん
はい、こんどこそ体調万全で行って来ます。
すでにキャンセル料掛かるし、こんどは絶対負けられないわあ!
・・・って、どういう気合の入れ方? (^^;
段々気分が"france"になってきました、嬉しいな、ルン♪

エエッ、清々しい写真・・・♡ 
本当?、嬉しい~♪
イヤ~どうしよう、人柄がにじんじゃったかしら? (^^;
ありがとうございます。
そんな風に言って頂いたのは初めてです。
何だか頑張りたくなっちゃう、ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2007-05-10 09:11
y_and_r_dさん
さすがに一ヶ月は旅が生きがいの私も初めての経験です。
今回は写真をゆっくり撮りたいという目的があったので。
・・・そんなこと言ってて、お見せ出来るのがなかったらどうしよう・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-05-10 09:23
ヒロピーさん
そうなの、言葉もろくに通じない異国での病気だけはイヤだよね。
幸い旅の間って、どこかで緊張してるせいか、気持ちが張り切ってるせいか、以外と元気に過ごしてしまうけれど。
ありがとうございます、気を付けて行ってきます。

もし東京にいらっしゃる時は声を掛けて下さいね。
美術館でもカフェでもランチでも付き合いますよ (^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-05-10 09:40
feuilleさん
やっぱり一ヶ月の旅を計画中なのですね。
又はフランスに住む!、おお~素晴らしい!
住むのはどのぐらいの期間を考えていらっしゃるのでしょうか?
実は・・・・私もどうせなら住みたいと・・・、密かに計画中なのです。
feuilleさんはお仕事の上でもきっと影響を受けて、色々勉強になることでしょうね。
feuilleさんこそ住むにふさわしい方です、ぜひ実現するように頑張って下さいね。
年と共にしがらみがどんどん増えて、益々身動きし辛くなりますから。

feuilleさんまで写真のこと言って頂いて、ありがとうございます。
凄く嬉しいわ (^^)♪
張り合い感じちゃったので、頑張ります♡
Commented by jasminetea-m at 2007-05-10 09:50
mayukuroさん
ありがとうございます、こんどこそ行ってきます (^^)
行く所は、ニースから入ってコートダジュールのサンポールなど田舎街を巡り、それからプロヴァンスのサントマリードラメールなど田舎を巡り、それからアヌシーそばのスイス国境の田舎巡り、モンサンミッシェルへ行き、パリでまったり、帰りにアムステルダムでゴッホ美術館へ。
こんな感じを予定しています。
要するに田舎ばかりです、ヨーロッパの田舎好きなの~♡
どんな田舎も必ずステキなホテルやカフェや雑貨屋さんがあって、中世のままの街並み・・・良いですよね。
Commented by choco_p at 2007-05-10 13:11
こんにちは。
お花の写真、きれいですね~。
こういう写真を見ると、やっぱり無条件に花っていいなあって思います。
いよいよ行かれるのですね。
1ヶ月もフランスかあ・・・。
羨ましいです。
思いきり楽しんできてください。
写真、楽しみにしています!
Commented by jasminetea-m at 2007-05-10 23:35
chocoさん
今晩は、ご無沙汰しています。
どうしても目のいくものは美しいもの・・・その上今は花の時期で、気が付くと花の写真が増えてます。
やっぱり癒されますよね。

そうなんです、一度痛いキャンセル料を払っているんで、こんどこそ絶対行くつもりです。
私もこんな長期はさすがに初めてで、今ホテル予約をしていますが、慣れない英語&フランス語で悪戦苦闘中です・・・(^^;
<< この季節に咲く花 2 異邦人たちのパリ >>