この季節に咲く花 2

b0076967_2346660.jpg

b0076967_2346462.jpg

又花の写真ですが・・・、この季節に咲いている花をここに留めておいてあげたいので。
蜂も蜜を吸いに飛んで来ました。
蝶々のように飛び回らないので、ひかくてき写真が撮り易いので助かります。

フランス行きが決まったので、今はホテル予約をしています。
初め行先を大体決めてフラッと行ってみようかと思っていたのだけど、出発が混み始める初夏になってしまったし、一人旅で現地で宿が見つからないのははキツイので、やっぱり予約して行くことにしました。
慣れない英語とフランス語で11カ所のホテル予約中です。
少し疲れた・・・。
やっぱり日本語は分かり易くていいなあ (^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-05-10 23:59 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by maqui-cafe at 2007-05-11 23:11
こんばんは~
 偶然わたしも今日、ミツバチさんなの♪
うふふ~、やっぱりご縁を感じるわ^^
ホテルの予約・・・お疲れ様です。ホテルって、何かイベントがあるだけで
いつもは寂れている町でも途端に満室になってしまったり、現地で探すのも楽しいけどやっぱり心配ですものね。
ちょっと疲れた時には、わたしの事でも思い出して(行きたい病が重症なわたしを思ったら頑張れそうじゃないですか???)どうぞ、楽しく準備してくださいね^^
でも、<今>を写したい・・・ってよ~~くわかります。
Commented by y_and_r_d at 2007-05-12 23:14
ご自分で予約されているんですか!!
すごいなぁ〜。
僕にはできない事です。
でも、すでに旅が始まっている感じがいいですね。
Commented by jasminetea-m at 2007-05-12 23:35
maquiさん、bonsoir♪
maquiさんは「フランス行きたい病」なのね。
私は語学に弱い病・・・かな。
まず宿泊希望送信、空き情報返信、クレジット番号送信、確認書返信と一件のホテルで4回連絡取り合うの。
段々慣れてくるものなのね~、最近は何とかチャチャッとカッコ良くこなしてます(ウソ) (^^; 
でも少し慣れて来たので、何とか終わりそうです。
こんなことで愚痴ってはいけません、頑張るのみ・・・ですね。
色々ありがとうございます。
maquiさんはどのぐらいのペースでフランス旅されているのですか?
年一ぐらいでしょうか?
人生は出来るだけ楽しい時間を多く持ちたいですね♡
Commented by jasminetea-m at 2007-05-12 23:45
y_and_r_dさん
そうですね、旅は準備段階から楽しめるのが一番ですね。
(今のところ苦しんでますが・・・)
色々調べて庭の木陰で朝食出来る所とか、可愛いお部屋探したりは楽しいですよ (^^)
Commented by booskun111 at 2007-05-13 09:03
>色々調べて庭の木陰で朝食出来る所とか、可愛いお部屋探したりは楽しいですよ
この言葉を想像しただけでもワクワクしちゃいますゥ~^^
しばらくはフランスの話題にもハナ咲きますね!
Commented by jasminetea-m at 2007-05-13 12:42
ヒロピーさん
フランス行きの準備で今大忙しです。
仕事と家事の合間の時間で準備してるので、なかなかはかどらなかったりで・・・フウ~。
そうそう、私は超田舎へばかり旅するので、土地だけは広大な所が多くて、広い庭にラべンダーが咲いてたり木陰で食事出来るようなホテルばかり探してます。
それに田舎は料金も安くてフレンドリーな家族経営とか多くて、緊張しないで済むのが好き♡
<< あっ そうだ! この季節に咲く花 >>