野の花咲く頃

b0076967_235670.jpg

b0076967_23649100.jpg

又花ですが・・・。
この季節、ちょっと外に出ると野の花が一杯。
どうしても目が行って、どうしても気になってしまいます。
そしてやっぱり撮ってしまう。
何という花でしょう?
アップにした感じは上の写真。
咲いてる様子は下の写真、とっても小さな花です。
可愛い花ですね。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-05-15 23:20 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by booskun111 at 2007-05-16 21:26
可愛いお花ですよね~
見たことあるような、、、、
でも名前はわかりません?
気になるゥ~~~^^;
Commented by y_and_r_d at 2007-05-16 22:07
2枚目の空気感がすごく好きです。
すごく広がりを感じます。
Commented by feuille_y at 2007-05-17 00:56
こんばんわ!
この野の花、かわいいですよね~!私も、いつもみかけては、小さな小さなこのかわいい花の名前なんだろ~と思ったままになっていましたので、いい機会だから、調べちゃいました!
『庭石菖ニワゼキショウ 別名:南京アヤメ』だそうです!
・・・あまり、ピンとこないですね(^^;)

jasminteaさん、オランダにもいらっしゃるのですか?
私も、ゴッホが好きで、ゴッホ美術館いってきましたよ~
(ちょうど、10年に一度の花の祭典 フロリアードという花博がある年に、いきました) もしも、初めてでしたら→とってもよかったですよ~!
もし2度目でしたら→私も、もう1度いきたい美術館のひとつです!

そのとき、もう日が暮れかけのときに、水上バスにのってしまったのですが、オランダの水上バスは、明るい時のほうが絶対お勧めです!
で、ちょっとはいった路地裏の民家の植物が、よかったです。
でも、中心街は、お気をつけてくださいね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2007-05-18 22:33
ヒロピーさん
1cmあるかないかの小さなお花なんですが、可愛い色&形なんです。
気が付かない人は気が付かないぐらいのお花だけど、一杯咲いてる様子はとても可愛かったよ (^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-05-18 22:38
y_and_r_dさん
そうですか?
広がりを感じますか、嬉しいです。
ただあるだけではなく、その場の空気感とか・・・何か感じれる写真が撮りたいです。
Commented by jasminetea-m at 2007-05-18 22:59
feuilleさん
お花の名前調べて下さったのね!、ありがとう。
何て言うのかなあ・・・と思ったけど、わざわざ調べて頂いちゃって済みません、ありがとう (^^)♡

そうそう、アムステルダムにゴッホの絵が観たくて帰りに寄り道することにしたの。
エアーがKLMオランダだったので、チャンス!と思いました。
ゴッホ美術館に行くのは初めてなので、ワクワク期待してます。
前に(一昨年ぐらい?)日本に来た時、観に行った時は凄い混雑でゆっくり観れなかったの。
だからこんどこそゆっ~くり鑑賞して来ます、楽しみです。
そうなの?、水上バスはやっぱり夕焼けの頃乗ろうと思ってたけど、明るい時の方が良いみたい?
町並みの様子がきれいなのかな?
じゃあ時間あると思うので、昼と夕方の二回乗っちゃいます、ウフ♪
<< 実験2 あっ そうだ! >>