あと一週間

b0076967_23481397.jpg

あと一週間でフランスに出発です。
ちょっと長旅になるので旅の支度は勿論だけど、仕事のこと、家のことと片付けることが一杯で忙しい日々です。
そこへもって、なぜか絵画&写真展でどうしても観たいものが3つも重なってしまって・・・。
これどれも外せないものばかり。
そこで今日は渋谷にモディリアーニ展、そして六本木にモネ展をハシゴで観に行って来ました。
結構ハードに歩いてちょっと疲れたけど、充実した一日でした。
一番印象に残ったのはモディリアーニの奥様ジャンヌの写真で、そのあまりにも妖しい美しさに感動すらしたのでした。
その様子はこんどアップしますね。

*写真はこんど行くプロヴァンス地方を模倣した建物のある三浦半島のソレイユの丘の夕景です。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-05-28 23:56 | 好きな写真 | Comments(12)
Commented at 2007-05-29 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by booskun111 at 2007-05-29 23:48
もうフランス?って思ってしまいました~^^;
三浦半島にこんなところがあるんですね!
でも1週間もすれば本物が見れるなんて羨ましいです♪
準備で大変でしょうがもう少し頑張ってくださいね☆
Commented by y_and_r_d at 2007-05-29 23:54
旅行前の予定をいろいろ考えている時が幸せですね。
名古屋も面白い展覧会が集中していて
いろいろ見にいってきました。
残るはダリ展ですね。
Commented by CK_centaurea at 2007-05-30 17:29
ほんと、↑の方と同様、フランス?と思ってしまいました。
美術館のはしごって疲れますよね。
私も先日の東京は欲張り、強行軍でした。
来週辺りまた東京に行く予定ですが、残念!
モディリアーニ展は終わっていますね。
「星の王子さま展」をやめて渋谷に行けばよかったと悔やまれて・・・。
フランスからのおたよりをお待ちしています。
お気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by jasminetea-m at 2007-05-30 23:44
カギコメさん
本当に心からのメッセージありがとうごございます。
お気使い頂いてとても嬉しかったです。
ありがとう (^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2007-05-30 23:50
ヒロピーさん
ハイ、ありがとう。
何だか益々バタバタと忙しくて、すでにグロッキーです。
そう・・・あと5日で自由の身だぁ~!
頑張ります、ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2007-05-31 00:02
y_and_r_dさん
ダリ展も行かれるのですね。
彼は魅力的な人ですよね。
作品以上に生き方やガラさんとの関わりに興味があり、そちらに惹かれました。
私も今日グレゴリー行ってきましたよ (^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-05-31 00:03
CKさん
そうですね、広い会場は結構疲れるのに、美術館ハシゴは長距離ですよね。
時間にゆとりがあれば一日一軒にして、お茶の時間を楽しんだりしながらのんびり過ごしたいものですね・・・。
東京にいらっしゃるのですね。
又美術館を中心に回られるのですか?
お台場でやってるグレゴリーの写真&映像、なかなか感動的でしたよ。
お時間あったらぜひ! (^^)
Commented by maqui-cafe at 2007-05-31 23:29
bonsoir~
おぉ、いよいよあと一週間ですか!?
忙しさ、ピークでしょうね。
美術展や映画って、見たいもの、行きたいモノ、重なりますよね。
ない時は全然なのに・・・。
モディリアーニ展とモネ展・・・それはそれはハードでしたねぇ・・・
じっくり見て回ると予想以上に疲れますもの。
でも、見た自分しかわからない感覚の蓄積がきっと旅でも生かされるでしょう。楽しみですね。
わたしも、最近見たいモノが多すぎて・・・。

どうぞ最終準備、体調を整えて頑張ってくださいね。
Commented by jasminetea-m at 2007-05-31 23:37
maquiさん
bon bonsoir~♪
maquiさんもモネ行かれたのよね。
読んだ時すぐコメント書きたかったのだけど、疲れてて・・・ごめんね。
この頃自分の更新もヨレヨレに疲れて書いてます・・・(^^;
こんなことは旅立ち前はいつものこととは言え、ちょっとお疲れ気味・・・。
出発前には必ずゆっくり読ませて頂きに伺いますね。
一杯書きたいこともあるの~♪
Commented at 2007-06-01 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco_p at 2007-06-02 20:47
ちょっとお久しぶり、になってしまいました(^-^;
三浦半島にこんなところがあるのですね。

いよいよ行かれるのですね。
お気をつけて!
そして楽しんで来てくださいね。
お土産話と写真、楽しみにしています。
よい旅を!!
<< 不思議な浮遊感・・・ 消えた花 >>