不思議な浮遊感・・・

b0076967_22393251.jpg

慌ただしい日々が続いていますが、そんな中・・・。
昨日はお台場までグレゴリー・コルベールさんの写真&映像を観に行って来ました。
写真は勿論良いのですが、静の写真が動き出したような大画面での映像が特に私は好きでした。
時間で帰る友人を見送った後、もう一度同じ映像を一時間観ました。
海の中で泳ぐ象や鯨と戯れる青年のシーンがとてもドラマチックでした。
バックに流れる音楽との相性もとても良く、現実から自分の体が浮遊した感覚を覚える不思議な時間でした。
「生きていることの喜び」そんなことを感じる作品でした。
エリオットさんに続いてグレゴリーさんの写真と映像も全てモノクロ(+セピア)。
この日NY帰りの友人が見せてくれた写真も全てモノクロ。
モノクロの良さを再確認するこの頃です。

*写真はカラーで・家で・お手軽な・・・私の撮ったもの (^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-05-31 23:04 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by azure_garden at 2007-06-01 18:50
きれいな写真ですねー!
旅に出られるそうで、気をつけてくださいね。
リンク貼らせていただきます。
そして、また伺いたいと思います。
Commented by jasminetea-m at 2007-06-01 22:57
azuruさん、初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
私もそちらに遊びに行かせて頂きますね (^^)
4日から旅なのですが、とても忙しくてバタバタしていますが・・・、良かったらこれからもヨロシク。
Commented by y_and_r_d at 2007-06-01 23:01
グレゴリーコルベールはやはり写真よりも映像ですね。
僕は砂漠の映像が気に入りました。
あれを見ていると映像が撮りたくなってきますね。
Commented by ヒロピー at 2007-06-02 19:03 x
いよいよですね~
昨日からPC治療入院です(ガ~ン
なので今お友達のpcを拝借中><
でjasさんには一言!
”くれぐれも気をつけていってらっしゃ~い!”^^
道中の様子楽しみにしていますね☆
Commented by jasminetea-m at 2007-06-02 21:35
y_and_r_dさん
もしかしたらグレゴリーさんは映像の方がメインで活躍されてる方なのでしょうか?
私今回初めてで、全然知らなくて (^^;
y_and_r_dさんは砂漠のシーンがお好きなのですね。
人それぞれ感じるところがあるのでしょうね。
Commented by jasminetea-m at 2007-06-02 21:44
ヒロピーさん
わざわざPC借りてまで送別のご挨拶に来て下さったの?
済みません、ありがとうございます (^^)
ハイ、くれぐれも気を付けて行ってきま~す。
一人旅だから気を締めて行かなくてはね。
上手くいくようなら、携帯でブログ投稿してみます。
ヒロピーさんもお元気でね~♪
<< すっかり緑が濃くなりました♡ あと一週間 >>