人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり緑が濃くなりました♡

すっかり緑が濃くなりました♡_b0076967_22364083.jpg

すっかり緑が濃くなりました♡_b0076967_2237836.jpg

すっかり緑が濃くなりました♡_b0076967_223743100.jpg

旅前のバタバタとした日が続きますが、季節感のあるこの時をどうしても撮っておきたくて・・・。
大忙しで庭に出て、ブルーセージとドクダミの花を撮りました。
どちらも大好きな花です。
地面一杯に見える白いツブツブがドクダミの花です。
庭に大きな木があって、あまり日差しがない庭なのでドクダミが良く育つ・・・。
でも白い花は清楚で大好きなので、私は嬉しい(^^)♪

by jasminetea-m | 2007-06-02 23:08 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by azure_garden at 2007-06-03 00:20
こんばんわ。
やっぱり写真の勉強したほうがいいのかなぁ
と思うくらい上手いですね。
雰囲気あっていいです。
Commented by CK_centaurea at 2007-06-03 00:23
こんばんは!
メドウセージもドクダミも大好きです。
日当たりの良いところだと葉ばかり大きくなって
花がちいさくなるのでしょうか?ドクダミって。
我が家は鉢植えです。
ドクダミをわざわざ鉢植え?って笑われそうですが、
何しろ、ヴェランダだし・・・でも好きだし・・・(笑)
Commented by Mlle_Amary at 2007-06-03 00:39
はじめまして。こんばんは♪
すてきなお写真がいっぱいですね。特に一枚目大好きです。
写真のお勉強をされてるんですね。
私は取説すら読まずに、ちゃっちゃっと撮ってるだけなので全然上達もなく(大汗^^)、
ブロガーさんたちの素敵なお写真をみてうっとりするばかりです。。。
↓もうすぐフランス旅に出られるんですね。長旅うらやましいです。。。
実は私も4月に半月ちょっとフランスに滞在していました。
お写真すごく楽しみにしています。また伺いますね♪
それではお気をつけて。Bon voyage♪ 
Amary
Commented by y_and_r_d at 2007-06-03 21:08
これはご自宅なんでしょうか?
既にフランスに行かれているのかと思ってしまう
光景ですよ。
Commented by jasminetea-m at 2007-06-04 00:09
azureさん
今晩は。
なかなかそちらに遊びに行けないのに、来て下さってありがとうございます。
写真は上手い方一杯いらっしゃるのでまだ全然ですが、撮ることは好きなので楽しみながら続けられればと思っています。
帰ってきたらゆっくり遊びに行きますね、ごめんなさい。
Commented by jasminetea-m at 2007-06-04 00:13
CKさん。
ベランダでドクダミを育ててらっしゃるなんて、本当にお好きなんですね。
でもその気持ち凄く分かります。
綺麗な緑の葉の中にまっ白い小さな花・・・、とても可憐で清楚で清々しさえ感じます。
CKさんの思いやりみたいなものを感じますよ、素敵です♡
Commented by jasminetea-m at 2007-06-04 00:20
Amaryさん。
初めまして (^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱりフランスから帰られたばかりなんですね。
何やら気の合いそうな予感・・・嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
帰ったら又ゆっくりそちらにも遊びに行きますね。
取説読まなくて撮れちゃうなんて、その方が凄いです、神業です!
尊敬~♡
上手くいけば現地(フランス)からライブ写真ブログ投稿しますね。
良かったら見て下さいませ (^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-06-04 00:25
y_and_r_dさん
ハイ、小さいんですけど・・・うちの庭なんです。
私実は凄いフランスかぶれで、物置プロヴァンス風なの作っちゃいました・・・(^^;
でも花がゴチャゴチャ咲き乱れる様子はイギリス庭園・・・?
結構いい加減。
<< 行ってきま~す 不思議な浮遊感・・・ >>