夕焼けシルエット

b0076967_1744371.jpg
b0076967_1752666.jpg

雲のある空が好き。
夕焼けがとてもキレイ。
シルエットが絵になってくれる。
そんな理由で夕方の空を入れた写真が多くて、今さらながらアレ・・・?
似たような写真ばかりでどうしよう?、と思ったりもしたけど・・・。
やっぱり心和むものが好きだな・・・。

*どちらもサントマリードラメールの夕焼けです。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-08 17:33 | 旅が大好き☆ | Comments(15)
Commented by CK_centaurea at 2007-08-08 20:58
やっぱりそうですか!
jasmineteaさんって、お空の好きな方だなぁ~、っと
ひそかに思っておりました(笑)
〝空〟わたしも好きです。
でも、撮るのは難しくて・・・。
ここで楽しませていただいています。
Commented by 寿美栄 at 2007-08-08 21:06 x
初めまして。ウクライナにいるナミちゃんのブログつながりで入ってきました。2007/2008年にサントマリードラメールで時間を過ごしたので、つい懐かしくて・・。あまり日本人でそこに行く人はいませんものね(笑)。
去年はレンタカーを借りたので・・・美味しいワイン屋さんをみつけたりして
ラッキーでした。ユーロが高いので泊まる・食べる・・が大変でしょうね。


Commented by 寿美栄 at 2007-08-08 21:22 x
すいません。今年が2007年でした。ハハハ・・と笑ってごまかします。
2005・2006年でした。老眼なのに裸眼で適当にキーを打ってるから・・。そこにいたのは9月の中旬です。
Commented by maqui-cafe at 2007-08-08 22:26
bonsoir~~
美しすぎて、妖しいっ
そして、ぞくぞくどきどき。
全然、同じじゃない!
この空、この雲、この思いはその時一瞬だもの!!
どうぞこれからもず~~っとjasmineさんがこれ!と思った
空を撮りつづけてください^^
Commented by namiiiiiiii at 2007-08-09 04:53
美しすぎます!ホントに!
夕焼け、ピンク色に染まる時が好きです。
なのにこの写真は、オレンジの灯りも加わってるー!
ドキドキしちゃいます。
Commented by usarabis at 2007-08-09 19:18
こんばんわ~♪jasmineteaさん、先日は、usarabiにあたたかい
メッセージをくださってありがとうございます♪とってもうれしかったです♪
すてきな空ですね・・・・夕焼けもきれい。
夕焼けをみると、なんだか、せつない気持ちにもなるけれど。。。
そんな気持ちになるのもいいかな~と思っています。
ほら。。。詩人なれるでしょ?このオレンジの灯なんて、最高!(笑)
Commented by Mlle_Amary at 2007-08-09 22:47
Bonsoir♪
一枚目。。。南欧の香りがするこの木々とブルーとピンクのお空が美しいですね。。。
サンマリードゥラメールって四季を通してすばらしいんでしょうか。
とっても興味があります^^
でも今一番プロバンスで再訪したいのはエクスとマルセイユなんです。。。
すごく短期だったけどとっても思い出がある街です。
ところでジャスミンさんエクスいかれました? あぁぁ本当に恋しいです。。。
私も空を眺めるのって好きですよ。でも案外撮ってないかもなぁ。。。
いっぱいジャスミンさんの空みせてくださいね^^
これは50mmマクロ撮影ですか?私は、次は望遠の単焦点が欲しいのです。。。でも重くて高い^^;
また来ますね~ Amary
Commented by y_and_r_d at 2007-08-09 22:55
木のシルエットと雲の表情がいいですね。
旅先でこんな空を見られるのは
嬉しいものです。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-09 23:07
CKさん
今晩は(^^)
空はいいですよね。
特に雲の形とか流れとか・・・雄大な広さを感じます。
夕焼けも雲がある方がドラマチックだったりするのでは、と思います。
写真はまだまだですが、見て下さる方がいて下さると思うとやっぱり嬉しいです♪
Commented by jasminetea-m at 2007-08-09 23:17
寿美栄さん
今晩は、初めまして(^^)♪
namiさんの所から来て下さったのですね、嬉しいです、ありがとう。
やっぱりサントマリードラメール行かれたんですね。
そうですね、アルルから又バスでトコトコだから、ほとんど日本の方とは合わない場所ですね。
レンタカーで行くと、途中下車で色んなお店や景色の中にも入れるから良いですね。
私も一面のひまわり畑で、「降りたい~!」と思いましたよう。

わざわざ日付のことでコメント書いて下さってありがとう。
良かったらこれからもヨロシクね~。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-09 23:24
maquiさん
うん、ありがとう。
気が付いたら空の写真&夕焼け写真が多くて・・・。
どうしても撮ってしまう傾向ってあるみたいです。
でもそう言ってもらうと、ちょっと安心したりしちゃったりして。
拙い写真ですが・・・ありがとう(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2007-08-09 23:35
namiさん
今晩は~。
namiさんの所からお友達が遊びに来て下さいましたよ(^^)
嬉しいですね、こういう繋がりって。
夕焼け空ってドラマチックだよね~。
この写真のもうちょっと前だともっと空が赤かったの。
でも街灯が点いてからのが雰囲気あるかなあ・・・と思いました。
タイミングって難しいけど、でもだから面白いのかな。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-09 23:55
usarabiさん
今晩は~。
お忙しいのにコメントをありがとうございます。
いつも励まして頂いて・・・とても嬉しいです、ありがとう♪
空が好きなんだけど、夕焼け空とかなるとガンガンッとテンション上がっちゃいます。
そして・・・癒されます。
なんか・・・いいですよね~♪
Commented by jasminetea-m at 2007-08-10 00:15
Amaryさん
え~とねぇ、サントマリードラメールは初めての訪問で、あまり詳しくはないんですが・・・。
海水浴場としての人気も高いのではと思います。
南仏&海の街と言うことで、日差しは結構強かったですよ~。
レンタサイクルでちょっと走ったら、あっと言う間にTシャツのあとが付きました。
私は今年、思いっ切り土方焼けです・・・ (・・;
どっちかと言うと、秋~冬にここへ来たら又良いでしょうね~。
暑くないし、海はきれいだし、人も多くない・・・。
レストランももの凄く一杯あって、海の幸も美味しかったよ~♡
エクスは数年前に何泊かしました、又行ってみたい街です。
マルセイユはいつも通過点として通り過ぎてしまうこと多くて・・・、でもきっと良い所なんだろうな。
今回のレンズは18~55mmのズーム一本だったんですよ・・・、重いの苦手なんです(虚弱体質ぅ~)
Commented by jasminetea-m at 2007-08-10 00:25
y_and_r_dさん
そうですね、こんな夕焼け見ながら旅出来ることは幸せですね。
この空に気が付いた時は、ワ~ッ!って感じでカメラ持って走りましたよ。
夕日の時間ってもの凄く限られていますものね。
<< 海の街にて・・・ サント・マリー・ド・ラ・メールの様子 >>