☆モンサンミッシェル

b0076967_1941278.jpg
b0076967_1943759.jpg
b0076967_194567.jpg

もう二ヶ月も前に帰って来たフランスなのに、まだ写真アップが続いていて・・・、ちょっと長過ぎという噂も・・・。
少し写真の枚数を増やしますね。
1・・・モンサンミッシェルの海(川みたいですが)で釣りをしていた方が居たので、建物をバックに撮らせてもらいました。
2・・・ライトアップされた夜景です、本当にきれいです。
 このために今回は三脚持参で行きました。
 この日は信じられないような突風が吹いていて、三脚ごとカメラが飛ばされないように必死に押さえながらの撮影になりました。
3・・・Grande Rue(大通り)です、一応この島で一番大きな通りです。
 昼間人がビッシリ歩いているのが信じられない夜の通り、散歩中に光がとてもきれいだったので。
 手持ちでブレてるけど、一応臨場感ありってことで・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-27 19:30 | 旅が大好き☆ | Comments(16)
Commented by hana_2006 at 2007-08-27 21:55
いつも素晴らしい写真楽しんでみています!
昨年10月に行ったモンサンミッセル、思い出しながら
もっと写真撮ってくれば良かったなどナド、反省しています!
今度行くときは是非近くに泊まりたいですね~
釣りとモンサンミッセル、最高にステキです!!!
Commented by Mlle_Amary at 2007-08-27 21:57
きた~~っ!!待ってました~♪
TGVの遅れで大変な思いをして到着されたジャスミンさんのはらはらドキドキのライブレポートを思い出しました。
一枚目、ナイスタイミング!ナイスショットですね。夜景、きれいですね~うっとり。
わたしは、パリから日帰りで行ったのでこの景色みれずでした。
こちらで拝めてうれしいです。それにしてもノイズが全然てぐらいないですね。
ISOどれくらいで撮ったんですか?変な質問しちゃってすいません。
私なんか夜景は手持ちゆえ、800とかにあげて撮るもんやから、
ノイズすごいですよ。
三脚ごと飛ばされそうな中、必死でカメラ押さえて撮ってるジャスミンさんのお姿想像してしまいました^^;ぷぷ^^
あのぉ。。。お写真もっともっと、アップしてくださいよん。
長すぎなんて誰が言うてるんですか!!
そんなん言うたら、私なんかどうなるんですか^^;(滝汗)
私は暫くマイペースでフランス写真いっちゃいますよん。
私こそ自分でもしつこいかなぁとかなり疑問を抱きつつ。。。^^
ま、旅の記録っつうことで。
だからジャスミンさん、いっぱいこれからもフランス写真Upまってますよ~
Amary
Commented by mayukuro at 2007-08-27 23:00
私も待ってました~~♪モンサンミッシェル!!
おじさんがいるせいで、すごく遠近感があってすばらしいです。
こんなところで何が釣れるのでしょうか?
モンサンミッシェル、ライトアップされるんですね~~こんなの見たかったです@@
風が強かったなんて信じられないくらい、きれいに撮れましたね^^v
そうそうあの通りはお土産やさんが並んでいて、人でいっぱいでした。
夜は何だかちょっと怖そう~~、一人で歩いたんですか~~
まだまだ見たいです~~私も^^
Commented by namiiiiiiii at 2007-08-28 05:50
わーーーモンサンミッシェル!!!!!!やった!やった!
私は昼間しか行ったことがないので、夜の雰囲気もこんなにステキだなんて、びっくりです!
おいしいアイスとオムレツを食べた覚えがあります。
ここで友人とラピュタの「君をのせて」を熱唱しました。笑
なつかしいなぁー
Commented by maqui-cafe at 2007-08-28 19:57
bonsoir~
あぁ~、やっぱり素敵ですね~
わたしは、モンサンミッシェルをてのひらに乗せました♪
でも、夜まで居なかったので、こんな壮大な夜景は見れませんでした。
ほんとうにこの世のものとは思えない美しさですね・・・。
そして、夜のGrande Rue・・・。時代をさかのぼって、前世の自分を
感じそうです。
だって、わたし前世はフランス人だもん^^ (←おおめに見てね^^)
Commented by CK_centaurea at 2007-08-28 20:42
*でました! jasmineteaさんの空の色!
ライトアップされるんですねぇ~。
この空の色に浮かびあがるモンサンミッシェル!
写真でこれだけ素敵なのですからライブだといかばかりかと・・・。
そうそう、先日モンサンミッシェルのお土産にソルトをいただきました。
小さな麻袋に入ったソルトでしたよ。
Commented by bonjourboo at 2007-08-28 21:56
Oh~~~!まるでムッシュがモン・サン・ミッシェルを釣っているかのよう!
おじさんの表情も、イイ!イイ!ナイスです(笑)。
2枚目のヨーロッパ独特の夜の空の青さに、ナンだかドキドキしてしまいました。
ホント、jasさん素敵♪あ、先日のコンデジ撮影での山も、スイスかと思いましたわぁ~。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-29 19:15
hanaさん
今晩は、ご無沙汰しています(^^)
ええ~、いつも楽しみに見て頂いているのですか?
感激です、ありがとうございます。
やっぱりモンサンミッシェルに行かれたんですね。
私もここ何だかとても好きなんです。
夜景も素晴らしいし、朝早く誰も居ない通りを散歩するのも素敵ですよ。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-29 20:57
Amaryさん
来ました~!ですよ(^^;
あっ、ドキドキレポート覚えていて下さったの・・・、ちょっと恥ずかしい。
ISO・・・いくつやったかなあ・・・?
後で調べてお知らせに伺いますね~(^^)、ちょっと待ってて下さいね。
おそらく400or200・・・、三脚持って行ったので。
粗粒子が面白い味になるものでない限りは400が限界かなあ・・・。

フランス写真アップ、楽しみにしていてくれてありがとう~(^^)♡
ちょっと勇気が湧いた気が・・・。
やっぱ頑張る・・・。
誰が言うた訳やないけど、勝手に思ったねん・・・(この言い回し合ってる?)
ほな、のちほど~。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-29 22:52
mayukuroさん
今晩は、ご無沙汰しています(^^)
お元気ですか?
ワ~イ、そう言って頂いて嬉しいです♪、ありがとう。
じゃあもうちょっと頑張っちゃいますね。

昼も独特の雰囲気あるモンサンミッシェルだけど、夜が又いいんですよぅ~。
闇の中にそこだけポッカリと浮かび上がるんですよぅ。
これがどうしても見たくて、撮りたくて、心に刻みたくて・・・。
初めて見た時は、フランスの果てまで来たんだなあ・・・って勝手にジワ~ンでした。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-29 23:10
namiさん
namiさんったらラピタ歌っちゃったのね~♪
夜きれいなんですよ~。
このライトアップが何とも・・・(^^)
有名なビッグオムレツ食べたのね!
お味は如何なんですか?
私一人旅だったので、ちょっとビッグ過ぎて遠慮しておきました・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-29 23:18
maquiさん
前世はフランス人だったのですね~。
奇遇ねえ、私もフランス人だったんですよ・・・(^^;
だって何もかも感性がピッタンコで・・・・・・かなり図々しい(?)
いいよね~、お互い幸せだもんねぇ。

手のひらに乗せた・・・?
あっ、写真撮った時のお話ね、ビックリしましたぁ。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-29 23:29
CKさん
今晩は、いつもありがとうございます。
ライトアップすると聞いていたんだけど、もしされてなかったらせっかく三脚持って来たのに、ヤダなあ・・・と思いながら行ったんですが。
思いっ切りライトアップされてて嬉しかったです(^^)
海際だからきっと美味しいお塩が取れるんでしょうね。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-29 23:37
booさん
お忙しいのにbonsoir、お晩でや~す♪
えっ、素敵?
私が?、写真が?、モンサンミッシェルが?
モンサンミッシェル・・・略して「モンさん」・・・・。
Commented by lesmiserableshugo at 2007-09-01 15:10
はじめまして
VOYAGEURと申します
よろしくお願いします
私がフランス好きになった理由の一つがMont Saint=Michelです
行ったことはありませんが…
とてもいい写真ですね
Commented by jasminetea-m at 2007-09-05 23:30
voyageurさん
初めまして。
今頂いたコメントに気が付きました。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
フランスがやはりお好きな方なんですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
本当にごめんなさい。
<< Parisのカフェ アルペンルート花の旅 >>