Parisのカフェ

b0076967_18154334.jpg
b0076967_1816114.jpg

モンサンミッシェルを後にして、ようやくParisに到着しました。
モンマルトルのメトロabbesses駅を出てすぐの所に、カフェオレをカフェオレボールで出してくれるサロン・ド・テがあります。
いつも賑わっていて人気がある上、閉店時間も早いので、何回も訪ねているのになかなか入れなかったお店。
今回の旅ではその分の時間を計算して、早目にモンマルトルに行ってみました。
外のテーブル席が取れて、ボ~とカフェタイム。
このひと時が大好き♪
個性的で魅力的なParisの人達が行きかうのを眺め、ストリートミュージッシャンの曲に耳を傾け、隣に座ったフランス女性と言葉を交わし(ちょっびっと)・・・。
カフェオレに付いて来たバターケーキと共に、ゆったりした時間が流れます・・・。
やっとParis、幸せ。

*二枚目の写真は、また別のカフェです。
[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-29 18:52 | 旅が大好き☆ | Comments(11)
Commented by maqui-cafe at 2007-08-29 22:36
きゃぁ~~
しあわせの大きさをあらわしているような、おおきなボウル画像^^
もう、わたしもとろけそうです~^^
Commented by namiiiiiiii at 2007-08-30 07:48
カフェオレボウルがいいですね!水玉好きにはたまりません!!!!
旅先の時間の流れと日本での時間の流れは、同じなのにどこか違いますよね。
同じカフェタイムでもリラックスできる大きさが違ったり。
旅先のボーっとカフェタイムは、旅の楽しみのひとつですよね、やっぱり!!!
Commented by y_and_r_d at 2007-08-30 17:13
ただその場にいるだけで満足できてしまう空間。
そんな贅沢な場所はなかなかないですよ。
Commented by booskun111 at 2007-08-30 22:26
>ゆったりした時間が流れます・・・。
カフェでのお話夢のようですね~( ´艸`)~♡
Parisーーー憧れます~☆.。.:*・
Commented by Mlle_Amary at 2007-08-31 00:56
先ほどは、どうもです~^^
いやんカワイイわぁ。。。
でも。。。実は私、カフェオレ苦手なんです^^;ミルクが駄目なんで、
カフェはブラック派なんです。
あとカフェモカとかフレーバーものとかは熱々なら辛うじて。。。て感じなんです^^;
だからこちら行かれへんわぁ。ショコラでもこうやってボウルに入れてくれるんかなぁ。。。
この水玉のボウルがもとってもツボなんですけど。。。好き嫌い、損した気分です。
二枚目、Parisのカフェって感じで雰囲気ばっちり!素敵です^^
Amary
Commented by jasminetea-m at 2007-08-31 09:43
maquiさん
やっとこのお店に入れたので、嬉しくてドアップ写真撮ってみたよ~。
前は赤い市松模様&チェリー柄のボウルだったのぅ。
私そのシリーズ大好きで・・・、でもその時には入れなかった・・・。
とか言って、そのシリーズはプレートもコヒーポットも持ってるんだけどね(^^;
こんど持ってるカフェオレボール特集で写真アップしてみようかな?
Commented by jasminetea-m at 2007-08-31 09:50
namiさん
うんっ(^^)♪、このカフェタイムが大好きで、次はどこのカフェで休もうかなあ・・・って、常に目をギラギラ光らせてます・・・(^^;
やっぱりオープン席で気持ち良い風が吹いていて、緑の木陰で、おしゃれな雰囲気があって・・・と、結構ウルサイ。
だって大切な時間なんだもん・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-31 10:03
y_and_r_dさん
そうですね・・・。
ただそこに居るだけで満足・・・良いですね、そんな空間。
やっぱり愛する人のそばが一番でしょうか(^^)?
Commented by jasminetea-m at 2007-08-31 10:03
ヒロピーさん
私は仕事絡みもあるので、フランス行く機会が増えますが。
でも無理なく言葉の通じる日本の友達との、日本でのカフェタイムも大好きです。
やっぱりホッとしますよ~。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-31 10:19
Amaryさん
どうも~です(^^)
ねえ、この頃フランスでもコーヒーに関して簡略化されてません?
ホテルのpetit dejeunerでもポットにコーヒー入れてくれない所が増えたよね・・・。
前は安いホテルでもたっぷりのコーヒーで、朝から寛げたのに~。
カフェ行っても勿論カップに入れられてるだけだけど、カフェオレボールに入れてくれるって嬉しいよね。
すぐ分かる場所なので、こんどモンマルトル行ったらショコラも入れてくれるか聞いてみてね。
場所いつでもお知らせしますよ~。
Commented by triptrip-world at 2009-03-15 23:53
はじめてコメントします。
素敵な写真ですね。
私も去年、abbesses近くのホテルに泊まって近くのカフェをうろうろしてました。
リンクを貼らせていただきましたので、よろしくお願いします。
<< 秋~♪ ☆モンサンミッシェル >>