秋~♪

b0076967_11424250.jpg
b0076967_11425893.jpg

今日から9月ですね、涼しくなりました。
暑さに弱いので、やっと生きた心地がします。
もうこのまま秋になってほしいなあ・・・。

庭に一本だけ大きな木があるのだけど、今日ベランダから見ていたら一杯小さな実がなっているのを見つけました。
アップにすると「さくらんぼ?」と思えるこの実の大きさは、じつは5~6mmぐらい。
何やら一杯生っていました、可愛いでしょ?

*フランス写真アップに夢中で、夏の風景撮り損ないました・・・。
 水滴のキラキラ光るジュースや、透けるようなスイカのドアップ撮ろうと思ってたのに、コロッと忘れてました・・・(^^;
 それで忘れないうちに、秋の木の実を慌てて撮りました。


[PR]
by jasminetea-m | 2007-09-01 11:59 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by namiiiiiiii at 2007-09-02 03:23
実りの秋の始まりですねー☆
まだ青い実もすぐに赤くなりそうですね!楽しみ楽しみ!!
私は秋が1番好きな季節です。なぜか写真を撮る枚数がかなり増えます。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-02 23:44
namiさん
そうですね、実りの秋ですね。
私も夏の暑さにやられた後の、爽やかな秋が大好き(^^)
色々な芽が芽吹き始まる春も好きだけど、「もうじき夏・・・」と思うと憂鬱・・・(^^;
Commented by Mlle_Amary at 2007-09-03 00:25
小さい秋み~ぃつけた♪ですね^^ かわい~♪マクロレンズですね^^
私もそういえば、最近カメラ出動させていません^^;
望遠レンズでもゲットして秋の街を散策を行きたい今日この頃です^^
でもなかなか決めかねてて。。。
秋の紅葉のころにはなんとかゲットとあいなりたいのですが。。。^^;
私が一番わくわくするのは春の訪れかなぁ。桜の開花はホント胸おどります。
あと冬も好きですよ♪なんかおしゃれしたくなるっていうか。。。
↓お言葉に甘えて。。。カフェオレカフェ教えてほしーです。
次回のパリで是非是非行ってみたいです~♪
ではではまた来ますね~
Amary
Commented by jasminetea-m at 2007-09-03 21:09
Amaryさん
今日も晴れてるのに暑くなくて、扇風機だけでOK~!な快適な一日でしたね。
もう暑さに弱いので嬉しくって嬉しくって(^^)♪、このまま秋が来そうな予感ですね。

これねえ、実は例の18~55mmの附録レンズなんですよ~、大きな声じゃ言えないけど・・・。
カメラ買う時店の人が、「軽くて手軽なのに最短接写距離が28cmで、ワイド機能以外にも結構優れ物なんですよ」と言うので、ついフラフラ~と買ってしまいました。
だけどこれ、本当に軽くてワイド~接写と使えるんで、とても重宝しています。

そうねそうね、それぞれの季節でそれぞれの良さがある・・・。
四季の美しい国日本に生まれたのはありがたいですよね。

例のカフェオレボール・カフェは、メトロ・アベスを出て大通りをそのまま右に歩いて、1~2分行った右側です。
サロン・ド・テは確かそこ一軒なので、すぐ分かりますよ~♪
Commented by maqui-cafe at 2007-09-05 21:23
まぁ、可愛い!
お庭の木、なんの木なのですか?
食べられそうだけど・・・^^
とってもステキなお庭ですね~~
お忙しくても、こうしてすぐ近くに、こんなステキな秋があって
そして、ふと気づいてよかったですね!
夏を撮り損なうくらい、フランスの写真があるって幸せだわ~~^^
Commented by jasminetea-m at 2007-09-05 23:25
maquiさん
こちらも見て下さったのね、ありがとう。
これ何の木なんだろう・・・私も分からなくて・・・(^^;
もう何十年も前に小鳥さんが運んでくれた種なんだと思います。
誰も植えた覚えないのに、スクスクと家で一番大きな大木になってしまって。
それなのに、木の実やけに可愛いでしょう?
枝ごとお刺身のお皿に飾ったりしてます。
急に豪華に見えるんだよ~♪
<< オーベル・シュル・オワーズ ゴ... Parisのカフェ >>