Montmartoreで会った人々

b0076967_1422244.jpg
b0076967_14224661.jpg
b0076967_1423887.jpg

Parisに戻って来ました。
モンマルトルが好きなので、カメラ片手に散歩・・・。
可愛いカップルが居たので思わず撮ってしまいました。
女の子の服のセンスがとっても素適♡何て崩し方の上手い子なんだろう。
男の子のパッチパンツも面白い、素敵なカップルだわ。

カフェでお茶してたら目の前の広場で何やらバンド演奏してたので、こちらも思わずパチリ。
黒人の用心棒風の男の人にこのあと怒鳴られました。
「勝手に撮ってるんじゃないよ!」とか何とか・・・(フランス語で良く分からない)
こちらの方は思ってることをズバリと言うので、怒られるとかなり怖いです。
日本人のように遠慮したり絶対しない。
だけど私はそこが好き、腹に溜めないので潔いし気持ち良い。
しばらくしたらポリスが来て、何やら注意されてる。
ここは演奏禁止なんだ・・・、あの後は私もおとなしく聴いてて、とても楽しかったのに・・・。
バンドは解散させられてしまいました。
メトロでの演奏も最近は許可書がいるらしい、うるさくなったんだなあ・・・。

古き良きParisの面影の残るモンマルトル。
あまり締め出さないで自由な空気を残してほしい・・・。
それから・・・隠し撮りには注意しましょう(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-09-13 14:52 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by クランキー at 2007-09-13 17:37 x
お久しぶりです。Hanaさん(DAIJIくん)のHPでご一緒したことがあるんですが覚えてらっしゃいますか~?
さすがフランス、服のセンスがいいですね。1枚目の女の子、左右で違う色の靴を履いてるし(最近日本でもそういうのが流行っているみたいだけど)、一番下の写真で中央よりやや左側に写っている男の子(ですよね?)のマフラー姿もすごくいいですね。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-13 21:08
クランキーさん!?
クランキーさんですね!、覚えていますよ勿論。
わあっ、驚きました。
あれからDaiji君がBBS閉じてしまったので、それっきりになってしまって・・・残念だなあと思っていました。
閉鎖前に私が書いたここのアドレス控えていて下さったのね、とても嬉しいです。
時々見ていて下さったのですね、ありがとう。
お元気ですか?
又遊びに来て下さいね、本当に本当に。

パリの素敵な人と怖い人をアップしました。
さり気ないおしゃれで素敵な人が多いけど、お金を掛けるのではなく自分らしさを持ったおしゃれをしているので、益々魅力的なんだと思います。
又ね(^^)♪
Commented by maqui-cafe at 2007-09-13 23:42
bonsoir~
 パリって写真に撮りたくなる人、多いですよね~~
わたしも、<肖像権>が日本より厳しいって聞いていたので
写真にはなかなか収められないけど、やっぱりじ~~~っと観察して
しまいます^^ このカップル、わたしも相当好き~~~
可愛いっ こういうおしゃれできる子っていろんなファッション、自分なりに
着こなせるでしょうね~~
わたしもモンマルトルがだ~~い好き!
確かに、自由にきままに、芸術があふれてる街で居続けて
欲しいですよね。治安も大事だけど・・・ね^^
Commented by jasminetea-m at 2007-09-14 21:04
maquiさん
写真撮る時はやっぱり断った方がいいかもね。
今までお願いして撮らせてもらってたけど、イヤな顔をされたことはなく、皆笑顔でポーズまで付けてくれたのに。
肖像権には厳しいとは聞いていたけど、あの黒人さんが怒って怒鳴った時は怖かったよ~。
思わずカフェの隣の女性に「怖いですね~」って日本語で言ってしまったよ。
その女性は両手を肩の所に上げて(しょうがないわねのゼスチャー?)笑ってたけど。

maqui さんもモンマルトルがお好き?
パリの中でも昔の面影を残していて、何かいい味あるよね。
私もパリ市内の中では一番和みます♡
<< モンマルトル Au Lapin... Provinsのお家 >>