モンマルトル Au Lapin Agile

b0076967_10504726.jpg
b0076967_1051814.jpg

夜のモンマルトルをカメラ持って散歩。
有名なシャンソニエ Au Lapin Agile(ラパン・アジル)の建物の灯りが、とてもモンマルトルぽかったので
写真を撮らせてもらいました。
中からは歌声が聴こえてきます。

その時一人の男の方が出て来ました。
外でゆっくり煙草をくゆらせています。
「写真を撮らせて頂いてます」と言うと、「ああ、いいよ」と。
そして「ここはシャンソニエなんだよ」と。
聞くとこのお店のオーナーとのこと。
せっかくなのでお願いすると、心良く写真を撮らせて下さいました。
店の外観が写る所まで移動して下さり、にこやかに写真に納まって下さいました。
私、お客さんではないのに済みません。
こんどちゃんとお客さんで伺いますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-09-15 11:16 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by usarabis at 2007-09-15 11:37
こんちわ~、ご無沙汰して、ごめなさい。
いつのまにか、なんと、なんとパリじゃないですか!!
お~、会えそうな気がしてきました・・・って、usarabiは、今、日本です。
モンマルトル、懐かしいな~♪
Commented at 2007-09-15 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2007-09-15 23:44
おひさしぶりです。
外に漏れてくるシャンソンを聴くというのも
パリっぽくていいですね!
そしていい感じのオーナーですね。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-16 10:07
usarabiさん
やっぱり世界中旅されているんですね。
モンマルトルはパリの中でも、昔のパリと言うか・・・なんか良い味出してますよね。
私も行くと必ず寄ってブラブラしてます。
何だか和めるんですよね・・・。
又遊びに来てね~(^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-09-16 10:10
カギコメさん
そうなんですか!?
やっぱりここへ行かれたのね~。
私もこんどゆっくり時間を取って、中に入ってみたいと思ってます。
かなり由緒ある所ですよね。
今は・・・ちょっと観光地ぽくなってるのかな・・・?
又色々教えて下さいね。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-16 10:15
y_and_r_dさん
そうですね、こことても良い味出してます。
もっと雰囲気のある写真撮りたかったんだけど・・・、夏だったので手前の木が元気一杯葉を付けていて、
アングル難しかったです。
でも中から漏れるシャンソンをこの灯りの下で聴いてた時、ああ~パリって気がしました(^^)
<< 人はみな自分に一番合ってる人生... Montmartoreで会った人々 >>