Paris最後の夜

b0076967_15321593.jpgb0076967_15323542.jpg


いよいよParisも終わりです。
最後の夜は、メトロでエッフェル塔の見える所まで移動して、写真を撮ってきました。
左は普段の夜のエッフェル塔。
右はジャストタイムに行われるイルミネーション「光のベール」。
前にも一度写真アップしてるけど、携帯画面はいまいちだったのでもう一度載せました。
土曜の夜だったせいか、もう夜の12時だというのに、シャン・ド・マルス公園には人が一杯。
芝の上に座り込んで皆ワイワイと、ワインやビールを飲んでいました。
「光のベール」の時間になると、あちらこちらから歓声が上がってとても楽しそう。

素晴らしい一ヶ月間でした。
圧倒される世界遺産、美しい街並み、美味しいお食事・・・。
だけど一番印象に残るのは、やっぱりそこに生きる人々又は旅の方達との出会いでした。
色々な所で私と出会い、優しくして下さった方達、助けて下さった方達。
本当にありがとうございました、絶対忘れることはないでしょう・・・。

*アムステルダムに帰り寄ってるので、そちらの写真もこんど少しアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-09-19 16:03 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by namiiiiiiii at 2007-09-20 18:21
わー☆すてき!!!!!
光の色が違うとこんなにも違うんですね!!!
エッフェル塔に会いたいよぉーーー。
次はアムスですね。楽しみです♪
Commented by jasminetea-m at 2007-09-21 00:48
namiさん
nami さんも「フランス行きたい病」なんですよね(^^)
お仕事なかなかお休み取れないのですね・・・。
でも日本から行くよりかなり近いから、私達より望みはありますよ。
次は冬休みですか?
そちらのお休みってどのぐらいあるんだろう・・・?

ハイ、次はアムステルダムですよ、良かったら又見て下さいね。
<< ちょっと寄ったAmsterdam Paris色 >>