ちょっと寄ったAmsterdam

b0076967_10304594.jpg

今回はKLM航空を利用しての旅だったので、アムステルダム経由で日本に帰ります。
せっかく滞在OKチケットだったので、前から行きたかったゴッホミュージアムに寄ることにして、アムステルダムに二泊することにしました。
アムステルダムは運河が張り巡らされ、レンガの建物が多く、水と木々の豊かなゆったりした空気を感じる街でした。
泊まったB&Bの、通りに面したベランダから外を見てると、自転車で走る人がとても多く、この自転車が色もデザインもとても素敵で目を引きました。
外を歩いていたらちょうど家の前に自転車が止まってたので、撮らせてもらいました。
アングルをああだこうだと決めていると、その家の男の子が気が付いて窓の所まで走り寄って来ました。
この子はこの後も面白がって、ずうっと私の撮影を見ていました、可愛い坊や。
このお母さんの自転車の前には、坊やの小さな自転車も止まっていました。
親子でお出掛けするのね、気を付けて走るんだよ・・・と、つい親心になってしまった・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-09-21 11:00 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by maqui-cafe at 2007-09-21 18:44
bo~nsoir~~
 かぁわいぃ~~♪
坊やも自転車もお家も!!
これはわたしも親心発揮してしまいそうですっ
なんて実用的で、美しい自転車なのかしら!
車社会の日本では邪魔にされそうだけれど、こういう自転車が
走ってる田舎・・・いいなぁ~^^
↓のエッフェル塔、夏バージョン&冬バージョンみたい。
衣装替えビフォー、アフターとか?!
と~ってもキレイ^^
Commented by y_and_r_d at 2007-09-22 09:26
レンガ色、黄色、ブルー・・・
この組み合わせだけで
ヨーロッパを感じてしまいます。
ところでこの自転車何に使うのでしょうか・・・?
Commented by jasminetea-m at 2007-09-22 10:51
maquiさん
Bonjourで~す。
ねっ、可愛いでしょ、自転車も坊やも。
どちらも抱えて、日本にお持ち帰りしたかったよう(^^)
オランダはほとんど初めて(乗継待ち合わせ以外では)行った国だったんだけど、なかなか面白い人も多く楽しい滞在だったよ。

エッフェル塔、衣替えビフォー・アフターって発想が愉快♪
私も間近でこの「光のベール」見たの初めてで、なかなかおしゃれでした。
さすがあfrance♡って感じ。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-22 10:58
y_and_r_dさん
坊やがたまたま着てたブルーの服も、ちょうど彩を華やかにしてくれた一因ですね。
これが黒のTシャツなどだと、ほとんど目立たなかっただろうな・・・。
この自転車は向こうでは珍しくなく、一杯見掛けました。
主婦の方がお買い物の荷物とか入れて、普通に使ってるようでした。
自転車優先の国みたいで、歩道もハッキリと人と自転車に別れていましたよ~。
<< Amsterdamブレる木々 Paris最後の夜 >>