Amsterdamブレる木々

b0076967_12273924.jpg

ちょっと絵のような・・・滲んで撮れたこの写真。
ただ三脚がない時、運河沿いの夜景がキレイだったから・・・という理由。
前通っていたフォトスクールに面倒見の良い先生が居て、いつでも写真を見て下さると言うので、スクール主催の写真展に友達と行った時、今回のフランス写真を見て頂きました。
その中で先生が一番良いと言って下さったのが、この写真。
ブレてることなどより、いやブレてるからこそ、絵のような不思議な質感の出たこの写真。
絵を自由に描くように、写真も現物をリアルに写すことより、不思議な実在感のない・・・幻想的な写真を撮りたいと思っている私。
そこにあるものをキチンと写すことは誰でもすぐ出来るけど、そこに自分の感動や感情を表すことは難しい。
これからの私のテーマとして、取り組んで行きたいと思っている。

これで今回のフランス(+ちょっとオランダ)の写真は終わりにします。
1ヶ月間の旅を3ヶ月間近くかけてのんびりアップしました。
長い間お付き合い下さってありがとうございました。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-09-22 12:48 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by bonjourboo at 2007-09-22 22:01
パチパチパチ~♪
こちらこそ、次は何処の街かな?とか、どんな写真なのかな?と、
勝手ながら日々更新を楽しみにしていましたよ。
続きは勿論・・・改めて、ありますよね?(笑)。
これからも、きっときっと、またまた期待してしまいます。
決してプレッシャーと感じる事なく、jasmineteaさんらしい幻想的な世界を、
またこうして私達に伝えて下さいねっ。
Commented by aki__au at 2007-09-22 22:16
こんにちは。
先日はコメントありがとうござました♪
フランスオランダ写真、楽しく見させていただきました!
やっぱりヨーロッパ良いですねー。思わず見入ってしまいました。
ブレた写真、いい雰囲気が出ていて素敵!
私もたまに失敗したと思った写真が意外に後で見るとよかったりして
得した気分になったりします。笑
また遊びにこさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by jasminetea-m at 2007-09-23 07:25
booさん
まあ~拍手して下さって、merci♡
私も途中長過ぎやしないかと思いながらも、せっかく重い一眼持って行って撮った写真だし・・・、と思いながらアップさせてもらったよん。
でも上手く雰囲気のある写真撮るのは難しい・・・、奥が深いからこそ飽きないし、楽しめるのだけど。
いつも見て下さってありがとうね~。
ええと次はあれですよ、あれっ(^^)
そろそろ発表しちゃおう。
もう今と及んでは家族にバレても、もんく言ってる時間もないだろう・・・ハハハ(^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-09-23 07:43
akiさん
遊びに来て下さったのね。
ありがとう(^^)♪
akiさんも旅好き&写真好きなんですよね。
私はヨーロッパ(特にフランス)が好きなんだけど、オーストラリアのデッカイ自然も大好きです。
そちらに住めて良いですね~、羨ましいなあ・・・。
akiさんのお写真、さり気ないのにハッとする被写体の捉え方されてたり、私も楽しく拝見させて頂きました。
思うように撮れない時もあるけれど、写真に撮るという作業大好きです、楽しいですよね。
これからも宜しくお願いしますね(^^)
Commented by hana_2006 at 2007-09-23 10:20
jasmineteaさんのフランスの旅、充分楽しませていただきました。
又、次の旅のUPを楽しみにしています!!!
Commented by jasminetea-m at 2007-09-23 17:03
hanaさん
ありがとうございます。
恐縮です。
まだまだ上手く写真も撮れない私ですが、頑張って精進したいと・・・思っております(^^;
又遊びに来て下さいね。
<< 助けて下さ~い! ちょっと寄ったAmsterdam >>