人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ事情あれこれ

パリ事情あれこれ_b0076967_4251193.jpg

パリ事情あれこれ_b0076967_4251123.jpg

パリの街、歩道に色んな物落ちています。 一番多いのはダントツ犬の○○○。 踏まないよう下を見て歩かないと、大変なことに!、実際踏んでしまった靴跡も一杯、どうせならもっと良い運に恵まれたいものです(^^;。 他に落ちている物で驚いたのは、高級ホテルエントランス前のゲロ、誰か気が付かないのかなあ…と、人ごとながら気になってしまった。そして路上に大量の血、確か昨日の夜までは無かったから、一体昨夜ここで何があったのか…。かなり夜は冷え込んでいるのに、路上で生活している人もよく見かけます。 彼等の身に何かあったのか…?、胸が痛みます。 かと言って下ばかり気を付けて歩いていてふと気付くと、暑いので手に持っていたジャケットに鳩の糞がベシャっと…(^^;。 一瞬パニクりましたが裏を出して持っていたので、入念に洗ったらまったく気にならなくなりました、ホ~。 こうなると下も上も気を付けるよう?!。 疲れるなあ…。 辛い話や不潔な話が続いた
ので、せめて写真は清涼感ある物を。 今日散歩したパレロワイヤル庭園です。〈reremimiさん〉やっぱりヴァンブ派ですか(^^)、人気ありますね。 クリニャンクールは10年ぐらい前から、かなり高くなったもんね…。 今回ホーロ6個セットのキャニスターが40ユーロだったので驚きました。 値切ったら30はいったかも? クリニャンクールだったら100ユーロはしてるかも。家に色違いあるので買わなかったけど…(^^;〈CKさん〉お元気ですかヽ(^^)、私も相変わらず必死に旅してます。 あの写真のシャンブル・ドットは今回の旅で最高のホテルでした。 バスローブまで付いてたので感激~♪ その代わり、あとはかなりガッカリのホテルばかりでした。 〈Amaryさん〉クリニャンクールは確かに高目ですが、機会があったら一度は行く価値ある気がします。 広過ぎて疲れるけど、もっとお祭り的楽しみもあります。 新しく増えた所よ
り、平屋で小さい店がごちゃごちゃしてる所が古き良きパリって感じで私は好きです。 スリに気を付けてね~ヽ(^^)。 次の旅の予定そろそろですか?、楽しみですね。
by jasminetea-m | 2007-10-16 04:25 | Comments(0)
<< 帰りたくなあい~! ヴァンブ蚤の市 >>