ただいまです

b0076967_23493638.jpg

予定通り今日帰りました。
帰って来てしまいました・・・。
いつも思うことは「帰りたくない!」、だけどいつも帰る・・・。
いつか帰らないで良かったら、どんなにか嬉しいだろう。
夢は見るものではなく、叶えるもの。
そんな言葉があるけれど、本当にそうだと思います。
強い思いは必ず叶う。
勿論そのための努力や行動は必要不可欠、自分で叶えるものだから。

写真はパリからトコトコと列車で一時間ちょっとのプロヴァンです。
紅葉が少し始まっていました。
エキサイティングなトルコの旅、色々考えさせられたフランスの旅・・・。
拙い写真だけど、撮った写真と一緒に除々にアップしますね。
この頃旅写真ばかりだけど、良かったらお付き合い下さい♡

[PR]
by jasminetea-m | 2007-10-18 00:18 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by namiiiiiiii at 2007-10-18 00:23
おかえりなさい!!!!
無事に日本に着いて良かったですね!!!☆
旅の話と写真、とってもとっても楽しみなので、
早く疲れをとって更新してくださいね!!!
Commented by Mlle_Amary at 2007-10-18 00:48
おかえりなさ~い!!
帰りたくなかった気持ちわかります。
でも生活。。。となると考えるものがある私です^^; (はい矛盾してます^^;)
プロヴァン。。。中世にタイムスリップしたような街ですね。
かわいい~!!この霧かかってるような感じがなんともいいですね。。。
冬もこちらいいんでしょうか。。。行きたくなってきました。
また旅の相談にのってくださいね。早いこと決めないとです^^;
ゆっくり休まれて、今は思い出に浸りながら。。。疲れを癒してくださいね。
お写真すご~く楽しみにしています♪
Amary
Commented by maqui-cafe at 2007-10-18 00:58
bonsoir~
おかえりなさい^^
帰りたくない・・・そう思うのは、わたしも同じ・・・
でも、わたしは、ちょこっと日本に帰ってきてほっとする気持ちも
あったりするんです。
大好きなフランスとの付き合い方は、ひとによって違うから、
だから、自分にあった付き合い方、自分の望む付き合い方ができたら
幸せですよね。jasmineさんは、強い思いを抱いていらっしゃるのですね・・・。そう、強く望めば叶うとわたしも信じています!
素敵なお写真、そしていろいろ考えた事、エキサイティングトルコ!
楽しみにしていますね^^
今回は時差ぼけ、大丈夫ですか??
夜はぐっすり眠れますように・・・。
Commented by reremimi2 at 2007-10-18 07:17
おかえりなさい!
東京は、日中はほんとぽかぽかで、パリとの気温差にびっくりじゃないですか?
ワタシは、食い意地女ですので、日本に帰ってくるとまた、
おいしいツヤツヤご飯、お魚が食べられるのがうれしくてうれしくて。
パリにいる時は、パンと乳製品天国なんですけど。
どこもそれぞれ、魅力もあるし、物足りないところもあるし・・・・
難しいですね。
でも、毎日毎日、そのときが楽しければいいかなあ♪
Commented by jasminetea-m at 2007-10-18 17:15
namiさん
ただいまです。
ハイ、いつもありがとう。
namiさんってさり気ないのに、優しく励まして下さる方。
ありがとう(^^)♡
のんびりと色んなこと書いて行きますね。
トルコのことでは驚くことばかりですよ~。
Commented by jasminetea-m at 2007-10-18 17:31
Amaryさん
ただいま~(^^)
この写真撮った時ねえ、結構曇り空だったんだよ。
朝は凄い霧だったし。
それでこんな感じの写真になったみたい。
私霧で煙った街って好きなんだけど、それがこのフランスの田舎町の建物に又凄くマッチしてさ・・・。
幻想的だったよん。
でも霧が凄かった時間は朝かなり早い時間だったので、私まだ起きたばかりで・・・。
髪はボーボー、化粧もなしでパジャマ姿。
部屋の窓から写真撮ることしか出来なかった・・・。
どんどん霧が流れてアッという間に消えてしまったの・・・。
霧のベールに包まれた街の幻想的な写真撮りたかったわあ~。

ところでいつ頃あちらに行くの?(^^)
私冬はあまり行ったことないんだけど、朝はバンバン霧出るのかな?
ウ~ン、その頃私も行ってみたいなあ。
私相談に乗れるほど物知りではないけど、もし私でもお役に立てることあったらいくらでも聞いてね(^^)
知ってる限りお答えしますよん。
過去渡仏回数だけは結構あるので・・・。
でもAmaryさんのようにフランス語出来ないし、ドジばかりでダメ子だけど・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-10-18 18:25
maquiさん
いつも優しいコメントをありがとう(^^)♡、嬉しいよう。
時差ボケ何故か今回は良く眠れて・・・、問題ないようです。
これって毎回色々とパターンが変わるみたいで・・・。
2時間も眠ると目が冴えて、いくら頑張っても眠れない時が一週間続いた時は辛かったです・・・。
体が海外対応機能になって来たかな(^^)

そうですね、人それぞれの考え方・フランス・生き方ありますね。
私は初めてフランスに行った18年前に、初めから凄く馴染んでしまって・・・。
とても居心地が良くて、水を得た魚・・・とでも言うか。
いずれ数年でも良いから住む!とその時決めました。
でも色々な条件揃ってしまって(^^;、永住でも良い昨今なんですよ。
全てをプラスに考えて、全てが良い方に向かうようにしたいですよね、どうせなら。
もし越したら遊びに来てね~♪
Commented by jasminetea-m at 2007-10-18 20:59
reremimiさん
フランス滞在中は毎日コメントをありがとう(^^)♡
とても嬉しかったですよう。
毎日せっせっとブログ投稿して、誰もコメントくれなかったらどうしよう~(・・;と思ったけど、コメント下さったのが励みになりました。

ハイ、私もダントツ和食党です。
日本に帰って来て一番嬉しいのは、ほかほかご飯に納豆とか出汁巻き卵とか味噌汁とか・・・。
まさしく今日の朝ご飯はこのオンパレードで、泣けました(^^;
やっぱ日本はいいなあ~♪と思う瞬間です。
慣れ親しんだ食べ物って永遠ですよね。
Commented by hana_2006 at 2007-10-18 21:34
おかえりなさい!
お写真、これから楽しみです。 私も10日間オーストラリアに行ってきました。
帰国してすぐ温泉に行き「和」の宿、食事に満足しましたが、旅は
不思議なもので、又行きたくなりますね・・・
Commented by jasminetea-m at 2007-10-18 23:48
hanaさん
今晩は~☆
まあ!オーストラリアに和温泉!
最高ですねえ~、羨ましいぃ。
そうそう、旅って癖になる気がする。
しない時はボーと過ごしているのに、行き出すと又行きたくなる(^^;
「冬のヨーロッパもいいなあ・・・」と言ったら、「もうネコ見ないからね」と反撃がああ~!
実はすでに行きたい冬のフランス(^^;
<< 本当は・・・寂しい? 帰りたくなあい~! >>